※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S❤︎
妊娠・出産

妊娠13週目で吐きつわりがピークから落ち着き、よだれつわりや痰に悩んでいます。つわりが続く恐怖もあり、早く赤ちゃんに会いたい気持ちです。

妊娠13週目に入りました。
吐きつわりはピークよりだいぶ落ち着き、今はよだれつわり?と痰に悩まされています。
すぐに唾液が口の中にたまって気持ち悪くなかったのに唾液で気分が悪くなって気持ち悪くなってしまったり、痰が気管に絡んで咳をしてその咳のせいで内臓が上がってしまって気持ち悪くないのに吐いてしまったり、えずいてしまったり、、
この唾液過多と痰がなければだいぶ楽になるのに2〜3週間この状態が続いていてもう心が折れそうです、、
まだ吐きつわりがある日もあるのでそれと重なるとさらに死にたくなります、、表現が悪くてすみません( ; _ ; )
つわりは12〜16週で終わる方が多いとのことであとちょっとの辛抱だといいのですがずっと続いたらどうしようとゆう恐怖もあります、、
妊婦がこんなに辛いなんて、、早く産んで我が子に会いたい、、

コメント

ちょこみんと

私も悪阻おさまったんですけど、最近よだれがすごいです!
すぐにたまって飲み込んで、、の繰り返して、気持ち悪くなってきました😵

つわり本当に辛いですよね…私も妊娠悪阻になり入院しました(´・ω・`)その時はこれはいつまで続くんだろうって先が見えなくて精神的に参りました。
ですが、必ず終わりがやってきます。今だけだと思って、めいいっぱいゆっくり過ごしてください😢
食べれそうなものを好きな時に食べて、無理しないでくださいね(´・ω・`)

一緒です(><)
私も吐きつわりとヨダレ悪阻で辛いです(^^;)
12週に少し落ち着いてたのにまた吐きつわり悪化で夜ご飯食べれません(´;ω;`)
仕事してるのでそんなトイレにこもるわけにもいかず炭酸水としゅわしゅわするキャンディとガムで乗り越えてます!
普通のキャンディは吐くんですがしゅわしゅわするキャンディは平気です(^^)
お菓子とお昼ご飯だけの生活で体重減る一方で赤ちゃんが心配です( ノД`)
あとやる時は吐くことになりますが舌磨きするとしばらくスッキリしますよ!

aya

今、9週の妊婦です😊
同じく毎日吐き悪阻で心折れそうです(T_T)
何をしててもいつも気持ち悪いし、自分の体調に自信が持てないから友達とも予定を立てれず引きこもりがちだし…😭😭
いつ悪阻が落ち着くのか、検索しまくる日々です😂
子供を授かりたくても授かれない方もいると思うと贅沢な悩みなんだなと前向きに思えるときもありますが毎日毎日体調が悪いと凹んできます(T_T)💔
お互い頑張りましょう😭😭😭💓

おまめ

ヨダレ悪阻、痰づわり未だに続いております😧
出産まで続くのだろうと諦めました…

常にペットボトルに吐き出し
寝るときは両頬にティッシュを詰め込み
夜中に何度も取り替えてます(。>д<)

本当にツラいですよね…

はじめてのママリ🔰

過去の投稿に申し訳ありません。。明日から13週なのですが、吐き悪阻はピークを超えたものの、ヨダレと痰で毎日悩まされてます。その後いつ頃治りましたでしょうか、、?