※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
お金・保険

家計の支出をシステム手帳で管理したい。無印のパスポートケースがいいと聞いたが、売っていない。他の使い方を教えてください。

前に質問見て、いいなって思ったんですけど、見つからないので質問させていただきます!

今は家計の支出の仕分けを封筒にしてるのですが、システム手帳的なもので仕分けしたいと思ってます。

無印のパスポートケースが良いと聞きましたが、売ってないのと、中のファイルが少しサイズが小さいかな?と思ったのでみなさんなに使われてますか?

コメント

無印のパスポートケース使ってます。お札を入れるにはファイルの大きさは問題ないですよ。店舗では品切れといわれてますが、ダメともでお店を覗いたら、普通に売られていたので購入出来ました✨

• しゅん

しゅん

ありがとうございます!

ファイルも無印のもの使われていますか?
    売ってないのでよく知らないのですが、別売りですよね?

前の質問で、無印のチャック付きのファイルはお札はギリギリのサイズというのを見たので小さいのかな?と思ってました。

問題ないですか?

本当タイミングですよね(๑′ᴗ‵๑)

• 6月15日

無印の使ってます!
店舗に予約してパスポートケースは2ヶ月くらい?中のファイルは4ヶ月くらい待って漸くこの間買えました!
中のファイルはパスポートケースに3枚くらいついてましたよ!
私は足りないので追加で買いました!
お札もちょうど入る大きさです(^-^)

• しゅん

しゅん

そうなのですね!
    やはり無印ですか( ゚д゚ )
    結構待ちますね…😭

ファイルもちょうどなんですね!
    無印もう一度みてきます。

• 6月15日