※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

離乳食について、かぼちゃ皮むいて柔らかく茹でて和光堂の野菜スープ混ぜてハンドミキサーかけて小分け冷凍で合ってますか?

離乳食について、かぼちゃ皮むいて柔らかく茹でて和光堂の野菜スープ混ぜてハンドミキサーかけて小分け冷凍で合ってますか?

コメント

きゃん☆

大丈夫だと思いますよ。
うちは、かぼちゃの皮むいて柔らかく茹でて、お湯でのばすだけでしたが😳💫

• ハワイ

ハワイ

やはり野菜スープより茹で汁だけの方がいいですよね!ありがとうございます😊

• 6月15日
*夢*

それでも良いと思います!
私だったら野菜スープ混ぜずに小分けにして冷凍します😊

• ハワイ

ハワイ

野菜スープ混ぜずと言いますと茹で汁やお湯とかぼちゃハンドミキサーして冷凍ってことですよね?
    本とか読むと野菜スープって書いてて惑わされました笑

• 6月15日
  • *夢*

*夢*

それで良いと思います😊
    本に書いてある野菜スープはもしかしたら市販のやつではなくて
    食べたことのある野菜数種類を一緒に茹でた茹で汁だと思います!

• 6月15日
  • ハワイ

ハワイ

ありがとうございます😊一度その野菜を食べて見てからの野菜スープ使用します!

• 6月15日
森の人

私も初めは野菜スープ使ってないです(._.)
お湯で伸ばしてました💦
市販で売られてる赤ちゃん用のでも食塩が入ってたりまだ食べさせた事ない野菜入ってたりするので、使った事まだないです🙌🏻

茹でてから皮剥いた方が裏ごしはしやすいですよ🙂

• 森の人

森の人

間違えました、茹でてからの方が皮むきやすいですよって書きたかったです💦笑

• 6月15日
  • ハワイ

ハワイ

やはりお湯や茹で汁ですよね!
    茹でてから皮むきたしかに柔らかくなってしやすいですね!ありがとうございます😊

• 6月15日
ピーチモモナ

かぼちゃやさつまいもは炊飯器が楽ですよ!
スイッチ1つで、すぐにホカホカのかぼちゃやさつまいもが出来ます!
皮も簡単に取れますし😊
そして、皮の取った身をブレンダーかけてました🌼
銀紙に包んで炊飯器に入れて炊くと、水分もついてくるので、お湯など入れずにブレンダーかけれました。

• ハワイ

ハワイ

炊飯器でご飯の中にアルミホイルで巻いて入れたらできあがりですか?
    やって見たいと思います(^。^)

• 6月16日
  • ピーチモモナ

ピーチモモナ

そうです!
    銀紙に巻いたものをお米の上に入れて炊くだけです。
    お米を使わない場合は、そのまま炊飯器に入れて少量の水を入れてあげれば大丈夫です😊
    簡単でふっくらするので是非やってみて下さい( ¨̮ )

• 6月16日
  • ハワイ

ハワイ

ありがとうございます😊
    是非やって見ます!ヽ(≧▽≦)ノ

• 6月16日