※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIMEKA
ココロ・悩み

ママ友が図々しく感じる理由について相談です。

先月仲良くなった同じアパートに住むママ友が図々しいくて、嫌になってきました。ママ友の子供は、去年の4月に産まれて、私は1月に子供が産まれ同級生なのですが、最初はサイズアウトした服をくれたり、色々教えてくれたり、いい人だなって思ってました。ただ、そのママ友は車持ってなくて、どこか出かけるのにも私運転で出かけてました。ただ、チャイルドシートが1台しか無いから、あまり出かけたくないって言ったのに、今日、「郵便局と銀行に連れてって欲しいんだけど、雨じゃなかったら、散歩がてら歩いて行くんだけど」と連絡がきて、イラっとしました。もちろん断りましたが。何故、ヒトの家の用事に付き合わなきゃ行けないんだ😠

こんなママ友どう思いますか?

コメント

deleted user

すぐに友達やめます!足に使おうとしてますよ!

  • HIMEKA

    HIMEKA

    完全に足に使おうとしてますよね( ー́∀ー̀ )

    少しずつ距離とっていこうとおもいます

    • 6月15日
ぽっぽ

無理です。
常識無さすぎて引きます。

遊びに行くから一緒に乗せるならまだしも相手の用事のためにわざわざ車出す義理ないですもんね。

  • HIMEKA

    HIMEKA

    常識なさすぎですよね。お互いの都合なんか、気にしてられないですもんね。

    • 6月15日
ゆまり

足と思われてそうですね、、私ならそんなママ友いらないです💦

  • HIMEKA

    HIMEKA

    足って思ってますよね。少しずつ距離とって、離れようと思います。

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

ちょっと図々しいですね😅

  • HIMEKA

    HIMEKA

    ですよね。ただ同じアパートってだけで、グイグイこられるのヤデス。

    • 6月15日
ままり

図々しいなぁとは思いますが
服もらったり色々教えてくれたりとかしたならまぁお互い様かなと思います😊私はですが💦

  • HIMEKA

    HIMEKA

    そういう考え方もありますね。

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

ありえません。毎回断りますね。
そういう人って本当に居るんですね💦

  • HIMEKA

    HIMEKA

    ですよね。乗せてけないって言ったら傘が無いから、傘貸してって言われて貸したら貸したで、地域バスの中に忘れてこられました。

    • 6月15日
ひぱひぱー

えー、ふつうに嫌ですね。

  • HIMEKA

    HIMEKA

    いやですよね。お互いその日の都合がありますから。乗せてけないって言ったら傘ないから貸してって言われて、貸したら地域バスの中に忘れてこられました。

    • 6月15日
みっきー

苦手です、、hatsuさんちゃんと出かけたくないって伝えてるのに、、。。
もう、関わりたくないですね、、

  • HIMEKA

    HIMEKA

    ですよね。出かけたくないって言ってるのに、グイグイきすぎなんですよね。少しずつ離れてこうと思います(; ꒪ㅿ꒪)

    • 6月15日
deleted user

「ごめんね、私は郵便局も銀行も用事ないから。悪いけど。また今度遊ぼうね😃」←頼まれるたびにこれを繰り返したら察してくれるかなと。

  • HIMEKA

    HIMEKA

    今度、その言葉使ってみようと思います(*´罒`*)

    • 6月15日
a

腹はたちますが、
洋服もらったりしてるならあたしなら車出してあげるかな😭😭
腹は立ちますが。
あんまり酷いようなら考えますが、たまにのことなら我慢しますw

  • HIMEKA

    HIMEKA

    我慢しちゃいますか。まだ、知り合って、まもないのいので、グイグイきすぎが嫌になったんですよね

    • 6月15日
mk

そうゆう方
スカッとジャパンという
番組でも取り上げられてました!
本当にいるんですね…

今後一切関わりたくないですね💦

  • HIMEKA

    HIMEKA

    スカッとジャパンで取り上げられてたんですか!

    関わりたくないので少しずつ距離とって、離れようと思います。

    • 6月15日
ゆうまま

私、そんなママ友いりません。
同じアパートで顔あわせるので、変な態度とったらイタズラされたら嫌なのでやんわり断ります。

  • HIMEKA

    HIMEKA

    ですよね。少しずつ距離とって、離れようと思います

    • 6月15日
ライン

たまーに、どうしても今日、行かなきゃいけなくて困っているなら別に良いですが、毎回なら用事があるからと断ります。

  • HIMEKA

    HIMEKA

    友達になる前は雨の日どうやって、出かけてたのかなとか思っちゃったんですよね。

    • 6月15日
deleted user

そんなママ友いらないです!
図々しいので関わりたくないです。
今後は服は貰わない方がいいですね💦

  • HIMEKA

    HIMEKA

    今後は服貰いません。まず、チャイルドシートに子供乗せるのが、義務なのに平気で乗せてって言えるのがすごいですもん。万が一なんかあったら嫌じゃないのかなって思います。

    • 6月15日
deleted user

そういう人スカッとジャパンで見ました💦
その時はガゾリン代の折半とか車乗る頻度増えて修理に出すことになって修理代の折半とかでスカッと撃退していたような💦
サイズアウトしたものもらうという点ではプラマイ0かもですが💦
私のことアッシーと思ってる?とか聞いて見たらいかがですか?
そうすると相手も何か気づいてくれるかもしれませんし💦

deleted user

都合よく使われるの嫌なので私だったら友達やめます😥

  • HIMEKA

    HIMEKA

    そうですよね。かなり足代わりな感じしますもん。少しずつ離れてこうとおもいます。

    • 6月15日
deleted user

すぐに友達やめます😂
普通におかしいです😥 タクシーでも傘さして電車バス使っていけばいいんじゃないの?って怒りたいです😂
これから何かおさがり?を渡してきてももらわないようにします😂
考え過ぎかもしれないですが 色々してあげたのに!!って言われたら嫌なので…

  • HIMEKA

    HIMEKA

    そうですよね。私と友達になる前はどうやって、雨の日用事で出かけてたんだって思いましたもん。

    タクシー使って行けば問題ないのにε=(~Д~;)

    今後はお下がり貰わないようにします。

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね😂
    その時は自分でどうにかしてたんですかね😂

    お金が浮く!とか思ったんですかね😂

    • 6月15日