※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活10ヶ月目で不安。子宮頚がん検診時に相談した方がいいでしょうか。

2人目不妊かも?と思っています。
妊活はじめて10ヶ月目、タイミングがあっていてもなかなか出来ません😭
1人目の時はすんなり出来ました。
前の子の出産から3年ほどで、いきなり出来にくくなるってことはあるんでしょうか?
年齢はいま30歳です。
何か原因あるのかなと不安です…

今度子宮頚がんの検診受けに行こうと思ってるんですが
その時に相談してみてもいいものでしょうか?

コメント

はじめてのママリン

2人目不妊という言葉もありますので、悩んでる方はたくさんいらっしゃいます。かくいう私は最初から不妊でしたが😅

検診のついでにお願いしてもいいと思いますよー😊

• ママリ

ママリ

そうですよね、妊娠ってしたい時にはなかなかしないものなんですかね。💦
    検診のついでに聞けたら聞いてみます!

• 6月15日
ぐりんぺぱ

友人も一人目はでき婚でしたが、2歳になった現在はなっかなか授かれない😭と悩んでいます💦
兄も二人目が授かれずに4年も空いたと言っていました😭
30歳となるとちょっと、何か問題が?って考えが強くなりますよね💦

もちろん検診で相談してみてもいいと思います!
はやく授かれますように☺️☺️

• ママリ

ママリ

タイミングあったからといって
    妊娠するものじゃないんだなぁと痛感してます!
    検診で聞けたら聞いてみます❤️

• 6月15日
あっちゃん

いちご☆まるさんと全く一緒です!!笑
2歳1ヶ月の息子がいて、妊活初めて10ヶ月目です‼︎
息子は、3ヶ月ぐらいで授かったので甘くみてました…笑

私は、先々月に婦人科に通ってみました(◜௰◝)
2人目不妊かな?って思い、もし原因があるなら早めに治療したいっと思ってました!

気になるようなら婦人科に行ってみてもいいかもしれないですね😊

• ママリ

ママリ

お子さん同じくらいですね♪
    そして同じくらいの期間頑張っている方がいて心強いです✨✨
    病院はどんなことしましたか?
    わたしも実は先々月に不妊治療やっている病院行ってみたんですが、、、
    1人目自然妊娠だし、そんなにすぐ出来なくても良くあることだから
    まずは一年出来なかったら来てと言われて、何もしてくれなかったんですよね😂

• 6月15日
  • あっちゃん

あっちゃん

病院によっては、1年たってから来てってところもあるみたいですよね_(:3 」∠)_
    私のところは、採血とガン検査をしました!その後卵管通水検査もしましたよ😄

• 6月16日
しまうま

わたしは、2人目不妊でした。
1人目すぐ出来たので、大丈夫と思ってたのですが出来ず、病院に1年半通って2人目授かれました。

原因は、1人目いたので嘘かと思いましたが、男性不妊でした。旦那の精子が薄くて顕微授精をすすめられ考えていましたが、奇跡的に治療してない月に自然妊娠しました。

こんなこともあるので、病院で相談されるのもいいかもしれませんよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!!
    それは旦那さんもびっくりですよね💦
    でも1人目も2人目も、自然妊娠できたということは、
    もしそう言われたとしても100パーセント不可能という事ではないんですね!

• 6月15日
だっぴー

私も同じです!娘は2ヶ月で授かったので、びっくりしたんですが、無排卵でした😨産後生理が安定しない、基礎体温が一定。高温期なっても短い。。など気になり婦人科いき、血液検査などしました!今は薬で排卵させながらタイミングとってます!

• ママリ

ママリ

無排卵なんてこともあるんですね!
    私は生理は31日周期で安定しているんですが、基礎体温は測ってないのでわかりません…
    一度病院行った方がすっきりしますよね!

• 6月15日
  • だっぴー

だっぴー

たまたま無排卵の月があるのは、誰でもあるみたいですよ!ただ、私は血液検査などして3ヶ月無排卵が続いていたので、薬もらいました!みてもらったらいいと思いますよ😊

• 6月16日
まみ

私も2人目欲しいんですが…なかなか。
3回目の生理も来たけど…
排卵日あたりにタイミングとってもみたけど…
4度目の生理予定日間近です💦

変な焦りが…

• ママリ

ママリ

周りが2人目ラッシュだと焦りますよね!
    すぐにできるときもあれば
    出来ないときは出来ないんですかね😭💦

• 6月17日