※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

右卵管の詰まりで手術予定です。クラミジアではない原因が気になります。同じ経験の方いますか?

右側の卵管の詰まりがあるため来月手術します💦血液検査の結果、クラミジアではありませんでした。他に原因があるかわからないみたいで、、クラミジアじゃなければ何が原因なのかすごい気になります、、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

mi-

わたしも左側が閉塞で手術しました(*^^*)

わたしもクラミジアではなかったですよー!

• ぽぽ

ぽぽ

結構いらっしゃるんで安心しました、、ヽ(´Д`;)ノ‼
    色々調べたんですがわからなくて、、(T-T)❗ありがとうございます(´ω` )

• 6月15日
みーみ

私は両側卵管閉塞です💦クラミジアは陰性でした!!
でも先生には、なにかしらの感染症とかにかかった時に症状が軽くてかかっていたこともわからないこともあるから、そーいうので閉塞してしまったのかもと言われました!

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね(T-T)手術しましたか?
    感染してたら調べてほしいなとか考えたんですが手術するところで聞いてみようと思っています。
    夫婦生活もこわくてずっとしてません(T-T)

• 6月15日
  • みーみ

みーみ

下に書いてしまいました💦ごめんなさい!

• 6月15日
みーみ

いえ、手術しても妊娠できるかはわからないしまた閉じるからということで体外受精に踏み切りました!!今年33なので年齢的にも焦っていましたし😣
夫婦生活は何の問題もないと思いますよー!閉塞は痛みがあるわけじゃないですし(だからこそ卵管造影しないとわからないわけで)😊

• ぽぽ

ぽぽ

そうですよね。必ず妊娠するか分からないけど子宮外妊娠してしまうから手術するべきだと言われたので踏み切りました(。-ω-)
    とりあえず早く原因を知りたいです(T-T)

• 6月15日
  • みーみ

みーみ

そっか、完全に閉塞されてるわけじゃないから子宮外妊娠の可能性がでてくるのですね!それは確かに怖いですね!
    原因はわかるものなのですか??

• 6月16日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうなんですよ💦
    実際に手術しないとわからないのかなって思いました(T-T)
    卵管造影をした病院では原因はわからないので手術するところでみてもらってくださいと言われました😭
    みーたんさんは原因わかりましたか?

• 6月16日
  • みーみ

みーみ

先生には、原因やいつそうなったかなどは今更わからないと言われました💦

• 6月16日
  • ぽぽ

ぽぽ

そんなことってあるんですね(T-T)調べてほしいですよね、、

• 6月16日