※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に急激な体重増加があり、赤ちゃんは小さめでハイリスク妊婦と感じています。栄養や運動に気をつけているが、体重が増え続けており心配しています。

カテ違いだったらすみません💦
雑談カテと迷ったのですが、、、

私の体重の推移です。身長160cm

結婚前 54kg
結婚後(退職後)約半年で64kg
結婚式前(そこから約3ヶ月後)55kg
妊娠前 60〜64kgをウロウロ
妊娠発覚時(結婚式から1年後) 70kg ←過去最高に激太り
現在(明日から臨月)85kg

結婚前の約2年ちょっと前から30kg増加しています!
妊娠時29歳、出産時30歳です。
ヤバくないですか?笑

ちなみに病院では一度体重で怒られて、栄養士さんとの面談がありました。
その後一回は体重を100gも増やさないことに成功したのですが、今回特に暴飲暴食などしておらず、栄養士に教わった通り健康的な食事をして、2日に1回ですが1時間半のウォーキングをしていたにもかかわらず、2週間で2kg増えてました!

なのに、いつも赤ちゃんは小さめで、今回は1週間以上小さめだと言われました。
母体が太ったからといって赤ちゃんも巨大児なわけじゃないんですね……!
あと、血圧は上110、下50くらいで毎回適正です。
尿糖もマイナス、血液検査での血糖値も、いつも正常範囲内の下限ギリギリです……。

これから臨月でどうなるんでしょう😱😱😱
私、ハイリスク妊婦だと思います。。
病院にとっては嫌な患者だろうか〜……となんだか申し訳なくなります💦

コメント

栽培マン

私は妊娠して18キロ太り、41週で出産でしたが赤ちゃん2900でした🤣
友達で、15キロ太った子は赤ちゃん4000だったのに😱
初産だったので、太ると出産大変かは比べられないので分かりませんでしたが、簡単には痩せないし、産後の栄養不足?で骨が弱って太った体を支えるのが辛いらしく、膝にきました😱
なので、諦めず最後まで体重管理頑張ってくださいね!
頑張ってどうにかなるもんでもないんですが、何しても増えていくぶんは仕方ないとして、私は欲望のままにスタバ通いしてたの、めっちゃ後悔してます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんの成長と体重増加って比例しないんですね〜💦産後の栄養不足なんてあるんですね😱母乳が出てくれたらちょっとでも痩せるかな…と甘い期待です(笑)
    ご飯より甘いものが食べたくなるので我慢が大変ですが、出産まで頑張ります😭
    ありがとうございます!!

• 6月15日
み

私一人目23キロ太りました。
めっちゃおこられたし、産むとき吸引されて大変でしたが今も元気に育ってますよ😄
産後2年で26キロ痩せれましたよ💡
妊娠中ずっと体重がストレスで食べなくても太ってたから最後諦めました💦笑
もう少しですね😄
頑張ってください❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も肉が付きすぎて普通分娩出来るか謎なので、吸引か帝王切開も今から覚悟しておきます😂💦
    2年で26kg痩せたなんてすごいですね!!
    私も産後頑張りたいです…😭
    ありがとうございます♡

• 6月15日
ちゃんちゃん

うん、ヤバイですね。゚(゚^ω^゚)゚。
私は体重管理というか、自分の体型維持に厳しいもので(笑)

ちなみに年齢同じで身長164で結婚前54キロ、妊娠前(新婚旅行で暴食w)55キロ、現在56キロです。
妊娠中は仕方ないと、妊婦さんの適正体重内では増えても気にしないにしていますが(笑)

マタニティヨガ、ウォーキング、月1回のお散歩会で妊婦じゃなくても息切れする神社(階段多い)を歩いています(笑)
あと、毎日寝る前に下半身の筋トレ(ヨガのポーズ)とストレッチをしていますよ☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヤバ過ぎて、もう自分でも面白くなってきました(笑)
    結婚前は気にしてたんですけどね…
    何せ旦那がふくよかな体型が好きなので、こんなに太った私に「可愛いー!(肉を触りながら)楽しい〜♡」とか言ってくるのでそれに甘えてる自分がいます😱笑
    私も見習わなければ…ですね💦

• 6月15日