※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

つわりでお休み中の初マタです。つわりが治まってきたけど、再発の不安があります。仕事に行くか迷っています。同じような状況の方の対応を知りたいです。

明日で12w、4ヶ月目に入る初マタです。
週が同じくらいでつわりのある方お仕事どうなされてますか?💦GW明けからつわりが酷く約1ヶ月お休みさせていただいていてそろそろ休むのも気まずいなと思い明日からでも仕事に行こうかと考えてます💦
今は悪阻がだいぶ治まっていて大丈夫なのですがいつ悪阻がぶり返すのかも分からないので不安なことがたくさんです😭つわりが酷い中でも頑張って仕事されてる方もいると思うので自分の甘さに嫌気も指してきてます😞

コメント

よち

私は2ヶ月近くお休みをもらい、今日久しぶりに出勤してきました❗

温かく迎えれくれてホントに有り難かった😂

悪阻はぶり返しとかあるのでわからないですもんね💦

私もとりあえず出勤の予定を立てて来ましたが、もしかしたらお休みするかもしれませんと逃げ道作ってきました😅

何もないのが1番なんですけどね💦

んば

13週です。
私もつわりがひどく、入院したりしました。
仕事は6週から休んでいます。
私も仕事のこどが気になってはいますが、まだ体調も悪く、まだしばらくは休むつもりです。
仕事再開して、またしんどくなって、また休職になるのもイヤだなぁ、、と思い💦
無理されませんように😭

  • みか

    みか

    コメントありがとうございます😭再開してまた休職ってのが私も嫌でずっと悩んでます(´·_·`)

    • 6月15日
Yui

こんにちは*˙︶˙*)ノ"
私も悪阻でお休みいただいて3週間目です💦気持ちがわかりすぎてコメントしちゃいました( ´•௰•`)
明日こそは!と思うけど、いつ気持ち悪くなるかわからんし、不安でしょうがないですよね…。
オマケに職場の人からいつまでやすみですか?とメールがきて、気持ちばかりが焦る💦
電車と徒歩なので通勤を考えるだけで不安です_(-ω-`_)⌒)_

  • みか

    みか

    コメントありがとうございます!
    私も明日は出勤しよう!と思ってても次の日に体調が悪かったりでずるずると長引いてます😭私も通勤は徒歩なので色々考えてしまって、、不安が沢山です😭

    • 6月15日
ペロちゃん

私ももうすぐ12週です。
私もGW明けからずっと休んでます。
6月いっぱいはお休み貰ってるのでゆっくりします。
お給料も貰えないし休んでる罪悪感もありツライですけど、
上の子もいるし体調第一にしてます。
まだつわり収まる気配が無いです…

  • みか

    みか

    コメントありがとうございます!
    給料が貰えないってのが正直1番きつくて、、それもあり明日こそ出勤!と思っても体調が悪く結局休んでしまう毎日です😭
    お互いはやくつわりが収まるといいですね😭

    • 6月15日
ななこ

私もゴールデンウィーク明けからつわりの吐き気が酷いです…夕方からはかなり酷くて、吐かない日はほとんどありません😭
今日も仕事帰りに、最寄り駅に着いたところで…我慢できずに嘔吐してしまいました😢
仕事は五月は週3休ませていただいたこともありますが、朝の時点で吐かなければ頑張って出勤しています。
仕事中に休ませてもらうこともありますが、仕事には妊娠初期の軽減があったりするので、仕事自体は何とかなっているのですが、一時間の通勤が……今は一番厳しいです😭
一日一日が早く過ぎてくれないか……指折り数えて安定期を待ち望んでいます😢

12-13週がピークだと、鍼灸院で言われました……私は、夕方から何度も吐いてしまい、吐きすぎて血痰が出たり、固形物が喉につまって呼吸困難気味になったりすることもありますが、これ以上のピークがくるのか…と恐れていますが、、とにかく、起きている間中吐き気がしています………😭

お互い早く終わりがきますように……

お大事にされてください😢

deleted user

私はやすみづらくて、働いていましたが正直休みたかったです😭

  • みか

    みか

    休まず仕事されてて本当に尊敬します😭やはり休んでしまう自分は甘いんだなと反省してしまいます😞

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みかさん、

    私も甘えてる気がしたのですが今となれば休んでおいたほうが良かったなと思います!
    無理をすればするほど赤ちゃん大丈夫かな?って不安になりました!

    • 6月16日