※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこみ
妊娠・出産

本多レディースクリニックの情報を教えてください。検診・出産費用、写真・動画提供、立ち会い出産、出産時の提供物など知りたいです。

福井県福井市の本多レディースクリニックを利用したことのある方に質問です。
2人目を本多さんでお願いしようかと思っているので、なんでも情報が欲しいです‼︎

・検診、出産費用
・検診時に写真や動画をくれるのか
・上の子が立ち会い出産できるのか
・出産時に病院が用意してくれるもの。プレゼント。

などなど、なんでもいいので教えてください(^^)

よろしくお願いします★

コメント

あきまま

2人目と3人目を本多さんでお世話になりました。
出産費用は2人目は差額なしの個室利用で9万ほど追い金、3人目は差額5千の個室利用で、微弱陣痛のため入院日数2日多く、頸管損傷したみたいで手術ありで、17万ほど追い金しました。
検診時は写真と動画くれますよ‼︎
出産は子供さんの立会いはでしません。
安定期入ったくらい?母子手帳もらえます。退院の時にはミキハウスのバスタオルかスリーパーみたいなのをもらえます。
入院中、アロマオイルの前身マッサージしてもらえて、ご飯はかなりオシャレでボリュームもあり、すごく美味しいです。3時にオヤツと、8時に夜食もあります。
赤ちゃんの1ヶ月検診の時に、生まれて〜退院までの赤ちゃんの写真をアルバムにしたものを貰えます。

もし4人目ができた時にはまた本多さんでお世話になりたいくらい、おススメな病院です。

• さこみ

さこみ

詳しくありがとうございます★
    すごいですね‼︎
    1人目の時は、ザ病院食でマッサージやプレゼントもないところだったので、すごく楽しみです♪

上の子の立ち会いは出来ないんですねー(>_<)親のエゴかもしれませんが、上の子大きいので立ち会ってもらえたらと思ってたんですが・・・
    立ち会いOKなのは旦那さんのみですか⁇

• 6月16日
  • あきまま

あきまま

陣痛中、看護師さんが付きっきりで腰さすってくれたりで心強かったです💕
    上の子立ち会いできないけど、生まれて赤ちゃんキレイにした後すぐに、待合ロビーでご対面させてくれましたよ😘👍
    立会いは何人までか分からないです💦希望であれば、旦那さんと実母の2人までなら大丈夫そうな感じがします❣️❣️これは確認してみてください‼️

• 6月16日
  • さこみ

さこみ

ありがとうございます😊
    今度確認してみますね💗

• 6月16日
ラビッツ

昨年、本多さんで出産しました😃
検診の費用は、母子手帳に付いてるチケットでまかなえるのでほとんどかかりません。
出産費用は、私の場合は羊水の量が少なくなってたので1日早く入院して、差額なしの個室利用で11万ほど追い金しました😅
1人目だったので、上の子が立ち会えるかはわかりません。
妊娠が確定すると、ミキハウスの母子手帳ケースと赤ちゃんのおもちゃが貰えます🎵
あと、検診の時にお月見とかと重なると、お菓子とお茶が出ます😆
入院するときに、入院セットも貰えます❗
あと、出産直後に、出産祝いでお茶セット貰えました😃
入院中の食事は全て美味しくて、飲み物も何種類かありました😃朝ごはんは、洋食か和食選べて、ご飯も白米か雑穀米か選べます❗
おやつ、夜食もあります😆
アロママッサージもしてくれて、すごく気持ち良かったです✨
二人目出来るかわかりませんが、もし妊娠したらまた本多さんで出産したいです‼

• さこみ

さこみ

詳しくありがとうございます★
    ご飯が美味しいのはすごく魅力的ですね(^^)今から楽しみです♪

入院セットに産褥パット?なども入っていて、買う必要はなかったですか⁇1人目の時は全て付いていたので、買わなくて済んだのですが。

• 6月16日
  • ラビッツ

ラビッツ

入院セットには、産褥パット入ってますよ🙆あとは、母子同室なので、赤ちゃんのおしりふき、赤ちゃんのおへその消毒セット、病室で使えるスリッパなど、全部は覚えてないですが、色々入ってました❗
    あと、立ち会いは旦那さんと実母が入れます😃陣痛室と分娩室が一緒なので移動しなくていいですし、ソファーとテーブルがあるので、食事も取れますよ😃まあ、陣痛で唸ってるときにご飯なんて食べられないですけどね😅
    私の時は、看護士さんがお昼ご飯を持ってきてくれたんですが、私は食べれなかったので旦那に食べてって言ったんですけど、私が痛い痛い言ってたので食べれなかったみたいです😅

• 6月16日