※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
子育て・グッズ

2歳半の子どもが貧血の可能性があり、以前に鉄剤で改善した経験がある。顔が青白いので再度検査を受けるべきか悩んでいる。病院で血液検査を受けるべきか相談したい。

2歳半の子どもの顔が青白く、貧血な気がします。少食、偏食です。炭水化物はなんとか食べますが、タンパク質はあまり取れていないと思います。

1歳のときに血液検査で貧血だったので、3ヶ月鉄剤を飲み、そのときは改善していました。

また検査をお願いしてみてもいいのでしょうか。
顔が青白い以外は、元気がない等の症状はなさそうなので、心配しすぎなのかなと思います💦

病院に行くとしたら「顔が青白いので血液検査をしてほしい」でよいのでしょうか?💦

コメント

るーまま

頼んでいいと思います!
1歳の頃に貧血の診断をいただいたのですが、最近顔が青白く気になるので検査して欲しいって感じですかね?

RISA\(¨̮)/

1度貧血で鉄剤飲んでいたなら
また貧血っぽいのでといえば
やってくれると思います!
うちの子も鉄剤までは行きませんでしたが
貧血気味でした😅

サナ美

下まぶたの裏も白いですか?
白かったら確実に貧血だと思うので、1歳の時のことを伝えて受診しても良いと思います。

ジュー

豊潤サジーを飲ませていましたよ。

ホウレン草レバーとってほしいですね。