※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐてぃん
ココロ・悩み

最近足がつることが増えて、妊娠中の不安から「本当に子供を産めるのか」という疑問が湧いています。同じような経験をした方いますか?

こむら返り?夜中から朝方にかけて足がつることが
最近増えてきて、今日の朝方もありました。
それが痛くて泣きそうになるこんな自分が、
本当に子供を産めるんだろうかって不安があって、
元々体力もない方だし、痛みにも弱い。
こんな自分が、本当にちゃんと産めるのかなって。

妊娠中、おなじように不安な気持ちになった方
いますか(´・ω・`)?

コメント

yu

32週です✨
30週くらいからまさに同じようにこむら返りです!
夜中にもあるし最近は昼間もつります。
つった後もずっと筋肉痛みたいな感覚残ってて痛いです…。

でもあと長くても2ヵ月の辛抱だし
赤ちゃんの成長、陣痛を考えるとマシです(笑)

つったらアキレス腱伸ばしたりして
治めるしかないですね(><)

お互い頑張りましょう✨

  • めぐてぃん

    めぐてぃん

    コメントありがとうございます。

    この前自分も筋肉痛みたいな感覚残った時、ありました😵😵
    そうですよね、陣痛に比べたらこんなの!!ってくらいで
    いなくちゃですね(´;ω;`)💦💦

    同じ人もいると思って頑張ります!
    ありがとうございました!!

    • 6月15日
なか

わたしもしょっちゅうこむら返りになります... 寝ている時も😭💦
わたしも痛みに弱いし体力もないですが、1人目のとき無事に出産できましたよ(^^)
少しでも赤ちゃん、お母さん共に楽なお産ができるように、散歩やスクワットで体力をつけましょう~!
初産で不安も大きいと思いますが、一緒に頑張りましょう😊

  • めぐてぃん

    めぐてぃん

    コメントありがとうございます。

    少し不安が溶けました(T_T)ありがとうございます…。散歩やスクワットやっぱり大事ですよね、頑張ります✊!

    • 6月15日
さき

私もよく後期になってからつるようになりました。
1人でつってしまった時には誰にも助けを訴えられないので不安になりますよね。
私も体力はなかったし、細身だから出産が近づいてくると心臓ドキドキ😫私的に深呼吸が大事だなって思いましたよ。焦っても出産は受け止めなきゃいけないし☺️

  • めぐてぃん

    めぐてぃん

    コメントありがとうございます。

    自分も細身ではないですが、149cmしかないので自然分娩だとちょっと大変かもしれないねとお義母さんに言われたことがあって、それからは元々出産に不安はあったけど更に不安です😔
    不安な気持ちになったら、1度深呼吸するの心がけてみます。ありがとうございました!!

    • 6月15日
さなまま

私も妊娠後期に足つって泣きそうでしたー💦
つった時の解消法を知らなくて、はじめのころはひたすらおさまるのを我慢してましたが、旦那が足つったときはつま先を自分の顔に向けるように(ふくらはぎをのばすように)すればいいんだよって聞いてつったらすぐに全力でやってなんとか解放される時間が早まってました😓
陣痛も痛いですが、大丈夫です😄
ママはやっぱり強いですよ😄

1姫1王子

こむら返りで目が覚めますよね(^_^;)
上の子のときは叫んで旦那を起こして爪先押してもらってました(笑)
下の子のときは上の子と2人で寝てたので助けてくれる人いなくてもがいてました。
こむら返りで叫んでた私でも2人産みました。
もう痛みなんて忘れてますよ。
陣痛来たら赤ちゃんに頑張れって応援してあげてください。
大丈夫ですよ。
深呼吸してくださいね。

カフェオレ

今日、両足を同時につりました😢
痛いですよね。

私も足つった位で、痛いって言ってるのに出産できるのかなって不安になります。

ゆーちゃん

私も最近、朝方につるようになりました😭
今日もそれで目が覚めました(>_<)
辛いですよね(´;ω;`)
足を高くして寝ると良いとサイトで見たので、実践してみようと思います🤗