※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えるタイミングがわからないです。うつ伏せになりたがっている時に変えるのがいいでしょうか?

どのタイミングでオムツをパンツタイプにしたらいいかよくわかりません💦みなさんどのタイミングで変えましたか??

今は身体をねじってうつ伏せになりたがってる所です❗️

コメント

🌈

寝返りしはじめてから変えました✊🏻

• り

オムツ替える時に身体をねじってしまって大変なので変えてもいいですかね💦💦

• 6月15日
  • 🌈

🌈

大変なら変えても良いと思います〜!

• 6月15日
みき

寝返りがゴロゴロできるようになって、おむつかえがテープでは困難に感じたらパンツに変え時です!

• り

なるほど!わかりました❤️

• 6月15日

ハイハイし始めたらテープは難しくなり諦めてパンツにしました💦

うーたん

はいはいや、ズリバイをしだして、オムツを替えるのが大変になってきたら変えてました!(*´3`*)

うちはまだテープです☺️

なつみ

テープタイプが品切れでパンツタイプを買ったときから、併用しています。
オムツ替えが大変そうなときと大人しくしてくれそうなときとなんとなくわかるので、都度判断して使っています。
テープで止めたときにきついorゆるいがパンツタイプは気にしなくていいので、その点ではラクですよら✨

ぽぽちゃん♡

上の子はハイハイ始まってからパンツにしました。1番はママがオムツ替え大変だな、と感じたときだと思います!
テープのほぉがたくさん入っているので出来るだけテープ使いたいなぁと思っているところでした^_^笑

ロー

寝返りは4ヶ月くらいでしてたんですが、最近ズリバイ始めてもうパンツタイプでも大変なくらい動き回ります(笑)

今思えば、それまではテープでよかったな。と(笑)

普段寝返りやズリバイしてもオムツかえる時は仰向けでいてくれるならまだテープでもいいかなと!

けど、バンボに座ったりするとテープは漏れて仕方なかったです😂ムーニー、メリーズ、グーンしか試してませんが、漏れたのでパンツにしたらバンボに座っててもうつ伏せのままでもうんち漏れしたことないです!

おん

オムツ替えの時じっとしててくれるのでまだテープです😂