※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

授乳後にうんちが多いのは心配ですか?病院で相談したら、回数が多いくらいで大丈夫と言われました。昨日から授乳後に頻繁にうんちをしていて、今日も7回もしています。

昨日から授乳したあとすぐにうんちをするのですが大丈夫なんでしょうか…
いままでは逆に便秘ぎみだったので心配で😓
病院に行ったんですが、回数多いなくらいに思ってればいいからと言われました。病院に行く前に朝連続で4回していて気になって行ったんですけど病院行ったあとから授乳のたびするようになったのでそのことは聞けてません💦
今日すでに7回もしています😭

コメント

やんみー

うちの息子も快便になったり便秘になったりします💦
心配になりますよね😓
機嫌が良くお乳も良く飲んで熱もないようなら大丈夫ではないでしょうか😊

  • りんこ

    りんこ

    大丈夫ですかね💦
    いきなりうんちたくさんしてるので心配で😭

    • 6月15日
  • やんみー

    やんみー

    色とかは大丈夫ですか??
    まだこの月齢だと下痢かどうか見分けるのは難しいですよね💦
    機嫌が良さそうなら数日様子見で、やはり心配なら病院に行かれてみてもいいかもしれないですね!
    何もないといいですけど😣

    • 6月15日
  • りんこ

    りんこ

    そうなんです…
    先生にも赤ちゃんの下痢の定義って難しいと言われて😭
    うんちは緑色です。今朝も小出しにぷりぷりしてます💦
    機嫌はよくてミルクもよく飲んでくれるのでもう少し様子見てみようと思います!

    • 6月16日
  • りんこ

    りんこ

    ありがとうございます!

    • 6月16日