※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーり
妊娠・出産

妊娠中のトラブルでお盆の帰省に悩んでいます。主人は子どもと2人で行くと言いますが、心配です。みなさんはどうしますか?

みなさんの意見をお聞かせください‼️

今日から18週です。
8週の時に大量に出血し病院へ。
心拍確認されましたが、絨毛膜下血腫で切迫流産の診断。
最低限の家事育児にしてと言われました。

16週まで茶オリ、茶色い出血が続きました。
今は普通のおりものです。
さいごの健診が15週6日だったため、出血が完全に止まってからは診てもらっていません。

主人の実家が北海道で毎年お盆に帰省します。
今年は8/12から18までを予定していて、飛行機は1月の時点で予約してありました。

でも私が妊娠し初期にトラブルがあった為、今は行くか迷っています。
主人に言うと、俺は子ども連れて2人でも行くと言います。子どもは今1歳半です。
お盆には1歳8ヶ月です。

正直2人で行かせるのは心配です。
食事のことなど、主人のお母さんも小さい子には慣れていません。
主人は帰省して海に連れて行くといいますが、事故などが心配でなりません。
主人を信じていないわけではないですが、やはり心配です。しかも1週間と長いので余計に、、、。
みなさんならどうされますか?
2人で行かせますか?
それとも主人だけ?
または自分の調子が良ければ行きますか?

意見聞かせてください‼️

コメント

こころ

私なら今のうちから旦那に子どものお世話を完璧に覚えてもらって2人で行ってもらうと思います( ¨̮ )
お腹にいる赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので、どんなに体調が良く感じても妊娠は急に何が起こるか分かりませんし、行くのはやめた方がいいと思います(><)

• えーり

えーり

お世話は覚えてもらえると思うのですが、やはり母親は子どもに対して研ぎ澄まされてますよね!だから海とか行ったり、でかけたりする時は不安で不安で。
    ちょっと目を離した隙にってよく聞きますよね。
    自分が行けば目が増えるので、、、

• 6月15日
  • こころ

こころ

父親でも母親でも気を付けようと思えば気を付けられますよ!
    YouTubeで「パパ 子ども 助ける」で調べてみてください( ¨̮ )
    かっこいいパパがいっぱい見られますよ!
    やっぱり自分の目で見てる方が安心なのはありますが、それを言ったら旦那と子どもだけで公園とかも転んで大怪我とか行き帰りに車に轢かれるとか心配はつきませんし(;_;)

• 6月15日
mk3070

私だったらとりあえず切迫流産の心配がないと医者に言われるまではいかないです!🆗が出れば行きます。
切迫のまま行って後悔するなら行かない方がいいです!
その結果が出てから、もう一度ご主人と話し合ってはどうですか?

• えーり

えーり

先生に聞いたら自己責任で、ダメとはいわれませんでした。

• 6月15日
  • mk3070

mk3070

確かに、🆗をだして後で何かあって訴えられても先生は困りますからね💦無責任なことは言えないですね!
    今回はお体のためにもやめておいた方がいいと思います!

• 6月15日
  • えーり

えーり

子どもと主人だけで行ってもらいますか?それとも主人だけで行ってもらいますか?

• 6月15日
ごまらむ

私なら行きません💡
何かあったら怖いので💦

私は飛行機で遠い距離移動したことほとんど無いので分かりませんが、こどもとそんなに距離離れるのは自分自身が嫌だなと思っちゃいました💦

• えーり

えーり

私も主人と子どもを2人で行かせるのは怖くて😢

• 6月15日
mk3070

もし、お子さんを置いていっても、ご自身の体調がいまいちならば1人で見るのは大変ではないかなと思います!連れていってもらった方が気が楽かなと😅
1週間があまりにも長いようなら滞在を短くしてもらうとか?

• えーり

えーり

実家が近いので、実家にいます!なので手伝ってくれる人はいます!

• 6月15日
ぱんだ

うちは妊娠してないときに関東から九州まで子供連れて帰って貰いましたよ☺めっちゃ楽でした~😄切迫なら尚更行って貰っていいと思いますし、一歳八ヶ月ならご飯も大丈夫じゃないですかね💡

ゆうママ

今1歳8ヶ月の子供がいます。
家庭の考えとか子供にもよりますが食事は大人と同じもの食べてますし、旦那さんがお子さんの事(寝かしつけ・オムツ・お風呂・食事など)ができるのであれば問題ないと思います。
母親としては離れるの心配になりますが…
ご実家にいらっしゃるとのことですがご家族の方が見てくれててもやっぱり母親が1番で完全にゆっくりはできないと思うので、旦那さんがお子さんと出かけてくれればかなり体楽になると思います(^-^)
旦那さんに子育てがどんだけ大変か教えるいい機会でもあるかなと 笑

さいとうはじめ

私なら絶対その状態で飛行機は乗りませんね。
お子さんを預けるかどうかは、どのみち、妊娠中や切迫流産ならお母さんがしばらく子どもの面倒を見れない日はくると思います。練習、予行も兼ねて預けるのもアリだと思います。

ちゃちゃ☆

私なら旦那だけで行ってもらいます😅
第1子の時に妊娠中期に北海道-東京間で飛行機に乗りましたが、元々お腹の張りやすかった事もあり、気圧差でまぁまぁお腹張りました💦
何かあってからでは遅いし、無理に行かなくても良いのでは?と思います。

現在2子目妊娠、切迫で入院中なのですが‥
旦那を信用してるしてないとは別に、心配しかないです‥
2週間たって、なんともなくなりましたが、最初の一週間はかなり寂しそうにしていました。
仮に旦那さん達が完璧に育児をこなせたとしても、今まであまり離れた事がなかったとしたら、一歳半で突然一週間ママと離れて、慣れていない環境での生活事自体が子供の負担になるのでは?と思ったりもしますが、問題なく楽しめる子もいるかもしれないのでなんとも言えませんが‥

MIYUUU

旦那さんがどれくらい子供のお世話が出来るか…によりますね💦
私なら普段から育児に積極的に参加し、手伝ってくれてるなら任せるかな〜…。
一応やって欲しいことや、やってはいけないことは伝えておきますが💦
私の旦那は普段全然育児をしなく、
もうすぐ3歳になる娘をようやくお風呂に入れられるようになったくらいなので、絶対任せませんが笑

ぺたこ

私なら行きません。
何かあってあとで後悔したく無いので💦

子どもと離れるのも心配なので、行くとしたら夫だけで、数日にして貰います。
いまは大事な時期なので、正直お盆の帰省ってそんなに大事なのかな?って思います。

えーり

みなさん、ありがとうございます‼️もう少し考えてみます‼️