※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
子育て・グッズ

小児科で育児ストレスで悩んでいる。先生に精神科を勧められたが、子供とお金の問題で難しい。同じような方の経験や乗り越え方を知りたい。


今日小児科に行ったらお母さんアンケートみたいなの書かされました。気分が沈んだり落ち込んだりしてないかなど…いつもなら落ち込んでいても良い風に見られたいので何にも問題ないっと書いていましたが最近本当につらいので今日は正直に書きました。小児科の先生がみて結構ひどい育児ノイローゼと思う。精神科に行った方がいいっと言われました。行きたいのですが子どもを連れてはなかなかきついし、今お金もありません。同じように今育児しんどい方いらっしゃいますか?どうやって乗り切っていますか?

コメント

どん

保健師さんを呼んで話を聞いてもらってはどうですか?
お金はかから無いと思います😌

  • たすママ

    たすママ

    ありがとうございます。そうしてみます🙇‍♀️

    • 6月15日
  • どん

    どん

    保健師さんでも、結婚出産の経験がない方は話が合わない感じがして、私は50代くらいの方をお願いしますって言います😅

    • 6月15日
  • たすママ

    たすママ

    なるほど、確かに話がわかりにくいですね。私もそうしてみます!

    • 6月15日
deleted user

児童相談所で電話相談もしてますよ。
私は下の子が出来てすぐの時に上の子の赤ちゃん返りやぐずりがひどく、自分の精神状態も不安定でしんどくて、子供たちが寝た後に電話しました。
話聞いてもらうだけでもかなり心が軽くなると思います。
普通の育児相談とかは夕方までしかやってなくて電話する暇なんてないけど、児童相談所だったら24時間なのでいつでも電話できますよ。