※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

伝い歩きをしているので、出産祝いにもらったソックスシューズを履かせ…

伝い歩きをしているので、出産祝いにもらったソックスシューズを履かせたのですが1歳からのだったので、ブカブカです。
小柄なので1歳になってもブカブカだと思うので新しいソックスシューズか靴を購入しようと思うのですが、靴はまだ早いですか?
履かせると嫌がることもなくむしろ、嬉しそうでした。

コメント

はじめてのママリン

私は子供が手放しで10歩くらい歩けるようになってから買いました。あまり早いと足裏の発達に良くないような気がします。外を歩かないのであれば、たくさん裸足で歩いて刺激をもらった方がいいような。
私の妹が扁平足で苦労してるので、土踏まずには気を使ってます。

ミュち

つたい歩きであればまだ靴は早いかなーと思います(^^;
買っても問題ないと思いますがちゃんと外歩く頃にはサイズアウトしてると思うのでもったいないかなーと💦

みみ

早く買いたい気持ちはわかりますが、これから嫌でも靴買わなきゃいけない日が来ます
もう少し待ってもいいのでは?

miiiiimama

子供は関節があまり安定していないので、ソックス型のシューズは歩きにくいのでがに股など歩き方に良くないクセが付きやすいのできちんとしたものを購入すべきかと思います。

アシックスのすくすくはその点良く考えられていると教えてくださいいただいた事があります。