※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入を検討中です。候補は①napnap、②マミィラク、③アンジェレッテ。新生児パッドの使用や重さが悩みです。首すわり前から使えるほうがいいでしょうか。

抱っこ紐の購入を検討しています。今の候補は以下の3つです。お使いの方いらっしゃったら、使い心地など教えてください!😭

①napnap ベーシックかウキウキ
②マミィラク(napnapとベルメゾンのコラボ)
③アンジェレッテ

①と②は新生児パッドも使おうと思っていますが、窮屈そうなどのレビューも見て悩みます…。
アンジェレッテは、インサート不要なのが魅力ですが、首すわり後は重いのかな?と思ったり😂
新生児パッド買うよりも、首すわり前から使える抱っこ紐を購入すべきなのでしょうか(>_<)

コメント

はる

ウキウキではないですがナップナップ使ってます!
軽い、使わない時折りたためる、おんぶ紐としても使える、ポッケついてる、などいい点がたくさんです!

• みかん

みかん

折りたたみやすそうなとことか、ポッケも魅力的ですよねー☺️💕
    便利そうなとこ多い気がします!
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月15日
メリ

ウキウキ使ってます!
安全ベルトみたいなやつがつけるの手間取ります💦
今は大丈夫なのですが、まだもう少し小さかった頃に、何故か顔が上向いてしまったことがありました😅
うちは4ヶ月頃から使ったので、新生児パッドの使い心地はわかりませんが、普通につけると確かに狭い感じはあるかもです💦体格にもよるのかもしれません。
ポケットついてるし、ファスナー開けるとメッシュ地があるので、暑い時は開けて使えるようです。
個人的にはマミィクラは確か前向き抱っこもできるので、柄が可愛いのがあればそっちが良かったなぁと思ってます!
うちは新生児の頃は、お下がりのベビービョルンオリジナルを使っていましたが、今考えるとつけるのは楽だったかなぁと思います。あと前向き抱っこできてました!
腰ベルトないので、肩に全負担きてつらくてウキウキに買い替えた感じです。
ベビービョルンの腰ベルトついててメッシュタイプのやつも、新生児から使えて、前向き抱っこ(もちろん首すわってから)もできますよ〜

• みかん

みかん

メッシュは欲しいなと思ってます!
    前向き抱っこのできるマミィラクも惹かれるんですよね…✨デザインはシンプルになってしまいますが(>_<)
    首が座る前はベビービョルンよく使われてる方見るので気になってました。。やっぱり2つ持ちになってしまいますかね😂検討してみます!
    ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 6月15日