※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃまま
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子を育てています。今まで母乳のみで育てて4月から保育所に…

10ヶ月の男の子を育てています。
今まで母乳のみで育てて4月から保育所に預けているため、園ではミルクを飲んでいます。
2〜3ヶ月頃から指しゃぶりを始めて、以来おっぱいよりも指しゃぶりというような感じになっています。
前置きが長くなりましたが、質問は最近授乳中におっぱいを飲みながら指もしゃぶるので、母乳が不足しているのか、単に遊び飲みなのか気になって質問させて頂きました。
もし母乳不足ならミルクを足した方がいいのかもしれないのですが、家ではミルクを飲んでくれないので、何か対策とかあれば教えて頂きたいです。

コメント

園ではミルクが飲めているようなので、家でもミルクの練習をさせた方が良いと思うんですけど、どうでしょう?
うちの子も四月から保育園預けてますが、家でもミルクの練習させましたよ。

• きぃまま

きぃまま

ミルクの練習はしてたのですが飲んでくれなくて…泣
    園の方に確認するとミルクを飲む時も指しゃぶりをしながら飲んでいるみたいなので、もう少し様子を見ようと思います!

• 6月15日
tom

離乳食しっかり食べているならそれで満足しているのかもしれませんよ🤔

• きぃまま

きぃまま

それはあるのかなって思います!
    離乳食の後はご機嫌なので、欲しがるまであげないようにはしてます。

• 6月15日