※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(o^^o)
妊娠・出産

初期の胎児ドックは終わり、羊水検査不要かも。チラージンsで吐き気が強く、座薬で悪阻対応するか迷っています。チラージンの座薬経験者いますか?

昨日、第一関門であった初期の胎児ドックが終わりました。
血液検査はしませんでしたが、それのみであれば、羊水検査いらないかもの数値がでて、かなりホッとしてはいます。

別件で、相談があります。
今現在チラージンsを毎日50内服しているのですが、飲むと吐き気が強くなり、ほぼ吐きます。

口からものをいれるだけで吐くことが判明し、座薬で悪阻がおさまるまで対応すべきか悩んでいます。

チラージンの座薬つかわれたことあるかた、いらっしゃいますか?

コメント

私もチラーヂン飲んでもつわりで吐いてしまう事があって、先生に相談したらつわり時期は無理して飲まなくても胎盤から甲状腺を刺激するホルモンが出るから大丈夫だと言われました😊
数値的にも大丈夫だったので、飲める時に飲むようにしてます👌
一度お医者さんに相談されたら安心できるかと思います🌼

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私の場合、むしろ、過剰にホルモンがでるからこそ、50は絶対なんです。
    62.5で引き続きとはいわれたんですが、、どうしても飲めないと相談したところ、50になり、時間帯は起床時・就寝前がきつければ、その日中に50飲めばいいになったんです。

甲状腺専門病院には1ヶ月に一回は通っています。
    4月着床 高温期11日目TSH2.43
    心拍確認 5週6日 TSH1.3
    10週2日 TSH0.22

25だけでも追加で減らしたいと電話したところ、どうしてもだめなら減らしてもいいけど、胎児の保証はできない。
    これが、適正量だからといわれたんです。

現に、私、数値が高いのに気づいたのは、前回2年前の妊娠時9週で受けた妊娠初期の血液検査だったんです。
    その時、TSH3.3。とはいえ、5以下だからとスルー。

生理再開と同時に通い始めた婦人科で、3.8。
    これじゃ、妊娠できても流産・早産の可能性が、、といわれ甲状腺専門病院を紹介されチラージン飲みはじめたんです。

1ヶ月で1.74まで下がり、半年で妊活再開したんですが、結果ほぼ毎月着床どまりの化学流産。

着床するだけで上がるんです。
    そのたびに通って量調整はしたんですが、、
    甲状腺除いた不育症、卵管造影、夫婦の染色体全て調べた結果、何もでなかったので、原因は甲状腺。

甲状腺さえ、安定できれば継続できるに行き着いたんです。

なので、飲まない選択肢だけはないんです。

別の甲状腺女医(主人のいとこ)に相談したところ、減らすという選択肢はなしで、むしろ、30週まではどんどん増える。飲めなければ、座薬だしてあげるといわれ、使っているひといるのかな、と思い相談させて頂きました。

コメントありがとうございました。

• 6月16日