※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クララ
妊娠・出産

二人目は38w6dで産まれた方がいます。予定日ギリギリまで持ちたいけど心配です。他の方はどうでしたか?

二人以上お子さんがいるかたで、普通分娩だったかたに伺います。それぞれ予定日と実際のお誕生日、どれくらい違いましたか?
うちは上の子が38w6dで8日早く産まれました。できれば予定日ギリギリまでもってほしいのですが、今日検診で上の子と同じくらいで産まれがちだと言われました。みなさんはどうだったか気になって質問させてもらいます!

コメント

麹の嫁

1人目は39w4d
2人目は40w2d です😊

  • クララ

    クララ

    二人目は予定日すぎたんですね!

    • 6月15日
よしえ

1人目は予定日より3週間早かったです。
2人目は予定日前日。
3人目は予定日より4日前。
4人目はまさかの予定日の2日後🤣
バラバラで〜す😜

  • クララ

    クララ

    バラバラですねー!!一人目と同じ説、あてにならなそうです(^^;

    • 6月15日
あすば

こんにちは‼︎
もうすぐお子さんと会えるの、楽しみですね♫
我が家の1人目は予定日より6d早く生まれ、2人目は13d早くなりました‼︎
早く生まれる傾向にあるという事で3人目は37wから準備をしておくように…と病院からは言われていました(^^;)
結果として10d早く生まれました‼︎

  • クララ

    クララ

    みんな早く産まれたんですね!!でも早さもまちまちですね。

    • 6月15日
SAKURA

1人目は39w4d
2人目は40w2dでした!
2人目は同じか早いと言われましたが、予定日過ぎても兆候なくて、少し焦りました😂💦
ちなみに1人目の時は切迫で安静に、
2人目は37週から1時間~2時間ウォーキング、床雑巾かけ、階段昇降とかしてました。

  • クララ

    クララ

    確かに、早いと言われてると超過すると余計に焦りますね😵💦運動しててそうだったんですね!

    • 6月15日
deleted user

1人目40w3d、2人目39w4dでした。

  • クララ

    クララ

    一人目は遅く、二人目は早く、これが普通だと思ってました(^^;

    • 6月15日
deleted user

母に体質等似てるので、
親弟妹から予定日超えるだろうね~と言われ。
産院でも子宮口しっかり閉じてるし、
赤ちゃんおりてないし、
予定日超えるだろうねと言われていました。
でも、
一人目は39w4d
二人目は38w0d
と予定日より前でした。

  • クララ

    クララ

    遺伝的体質もあまり関係なさそうですね(^^;参考になりました!

    • 6月15日
ゆみ

1人目40w1d
2人目39w5d
2人目は切迫早産で7ヶ月から切迫早産で自宅安静で内服もしてました^_^

  • クララ

    クララ

    大変でしたね(>_<)
    でも二人とも予定日前後で優秀ですね!

    • 6月15日
もみぃ

一人目は予定日ちょうど
二人目は予定日から4日すぎました😆

  • クララ

    クララ

    二人目のほうが遅かったんですね!予定日ちょうどもすごいですね!

    • 6月15日
クララ

みなさんありがとうございました!
必ずしも一人目のように早まるとも限らないとわかり、気が晴れました✨あとは赤ちゃんにタイミングを任せて準備万端で待とうと思います(^^)