※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅ
お金・保険

明日友達親子と遊ぶ予定が、友達の結婚式でお台場に行く誘いがありました。車で行く際の費用や子連れ向けの場所を相談しています。

明日友達親子と遊ぶ約束していたんですが、とりあえず前はうちに来たし明日は友達んち方面いくことになっていました。いつもの感じだと、友達家で遊んでから児童センターいくパターンが多いです!

ちょうど明日友達の旦那さんが結婚式でお台場までいくそうです。そこで、お台場ついてって結婚式の間、そのへんで遊ぶのはどう?と誘われました。
お台場までは渋滞がなければ2時間ほどの距離です。午後からの式で二次会までいくそうですが、友達の旦那さんは次の日仕事なので遅くならない程度と言っていました。
いつものことですが車の大きさ的にうちが車出すことになります。行くときは多分友達の旦那さんが運転してくれるかもですが、、帰りはお酒飲んでるだろうし私になります。
えーうちだけ損するパターン?て聞いたら、旦那さんの友達も1人乗せてって、交通費は3分割しようと言われました。友達の旦那さんはもちろん面識ありますが、お友達はないです😂でも多分ふつうの人?だとおもいます。
車でいくと往復のガソリンやETC代を計算してみたら、9000円くらいでした。もともと友達の旦那さんたちは電車でいく予定で、特急のると片道3000円かかるなんて言ってました。
断っても全然大丈夫なんですが、、みなさんだったらいきますか?
もし行くとしたら、お台場周辺で子連れが楽しめるところは何かありますか?明日雨ですよねー😂

コメント

みーま

えー、。酔っ払い二人(うち一人は知らない男性ですよね?)おそくならないていどったって夜だし。。運転苦手な私的に嫌ですw

息子が行きたい!って言うならともかく。酒くささと眠るまでうっさい我が子と友達とこと…ないかなーw

• あゅ

あゅ

遅くないと行っても家つく頃はきっと寝る時間ですよねー😪
    今日言われたばかりなので息子まだ何も知らないです笑

• 6月15日
  • みーま

みーま

長男知らないうちに断っとく方が一番平和ですよねーw

うち、腕白坊主の癇癪持ちでコミュ力は高いものの頭ん中純理系男子ツンデレ風味に仕上がってるんですけど、男の子ってこんなもんですかねぇ、。。

• 6月15日
t

私なら行かないです( ̄∇ ̄)
あんまり知らない人と2時間のドライブも気遣うし、帰りたいときに帰れないし…

• あゅ

あゅ

そうですよねー。置いて帰るわけにもいかないですし😂

• 6月15日

私なら行かないですね😅
3分割しようと言ってるのはお友達さんであって、旦那さんのお友達が言ったことではないのですよね?
そしたら、旦那さんのお友達がちゃんと出してくれるかも不明だしその分をお友達が出してくれるのかな?とか、金銭面の部分で揉めたくないので。

• あゅ

あゅ

そうです!でも電車だと往復6000円かかるのでそれよりは安いし?なんて言ってます😅

• 6月15日

退会ユーザー

自分達がお台場に遊びに行きたくて行くなら交通費が掛かっても楽しめると思いますが、相手の旦那さんの結婚式のついでに交通費をかけてってなるなら、今回は断りますね💦
    電車代よりは安くなるし?とか言ってる時点で利用されてる感も否めないかなと( ̄▽ ̄;)

• 6月15日
  • あゅ

あゅ

お台場らへんいったことなくて子連れで何してきたらいいのかもよく分からずです😂
    やはり、利用されてますよね~😅

• 6月15日
あーちゃんまま

少しわがままなお友達な
気もしますが、
台場に行きたいと
思ってたら行きますし、
そうでもないのでしたら
近場がいいっていいますかね😨

旦那さんに合わせて行って
旦那さんに合わせて帰るって
ことですよね(´;ω;`)
大人の人数で割るのが
正しいと思うので
四分割でないでしょうか、

• あゅ

あゅ

やっぱりいいように使われてる感じします?😅
    子供はぬきで全然いいんですが、それって大人の人数で割るん?家族単位?て聞くと、家族!て返事きました。。1番得してるのは友達家族ですよねー。て思ってしまう自分せこいのかな😱

• 6月15日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

そうですねー。
    少しもやっとします😨

いや、やっぱそんなもんですよ😨
    旦那さんの用事じゃないなら
    まだしも、旦那さんの用事ありきですから、行くなら人数で割ってもらいますね🙄

ご飯食べる時も普段は人数で
    わるでしょうし(*⁰▿⁰*)
    いや、セコイとかじゃないです😂
    主婦ならみんなそう思います!(笑)

• 6月15日
  • あゅ

あゅ

そうですよね!うちの旦那はこないですし人数割りがふつうかな?と思ってました。交通費もっと多めに言えばよかったです!笑←まぁ今回は行かないことになると思いますが😂

• 6月15日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

あゆさんより
    相手の人の方がセコイって
    思っちゃいますね(笑)

面倒な事はお断りするのが
    1番です(*´꒳`*)
    楽な関係がいいですよね😆

• 6月15日
R

交通費くれるとは言え、ついで感がハンパないので断ります😂

• あゅ

あゅ

普通にお台場いくよりは安つくかもですが、そもそも行かなかったらお金かからないわけですよねー😂

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

利用されてる感があるのと酔っ払い2人乗せるの嫌なので断りますね。

• あゅ

あゅ

やっぱりされてる感あります?😓
    酔っ払いで帰り道2時間かぁ~なんて思います。

• 6月15日
はな

もし、渋滞で式に遅れたら…とか二次会が盛り上がってズルズル遅くなったら…と考えるとヤキモキするのも嫌なので私なら断ります💦
交通費の件も、車分で高速代だすよ~ならまだいいですが、きっちり割り勘って使われてる気がしてしまいます😭

• あゅ

あゅ

それもありますよねー😅
    うちの車燃費悪くて高速代とガソリン代はほぼ同じ金額になりそうです。どっちも出してくれるならなー、、なんて笑

• 6月15日