※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちち
子育て・グッズ

布おむつの使い方について質問です。つけ置きの水の捨て方や洗剤の選び方について教えてください。布おむつの洗い方についても不安があります。

布おむつを使っている方に質問です!

つけ置きを終えた水、どこに捨てますか?
お風呂や水道に捨てると排水溝臭くなりません?
トイレに捨てるにも水の量が多くて溢れないか心配で。

あと、ドロドロウンチの場合ライナーと布おむつをトイレで洗う方多いと思いますが、トイレに手つっこんじゃいますか?笑
うちはまだ賃貸でどうも抵抗があって。

つけ置きの洗剤はセスキソーダがシャボン玉せっけんの酸性の漂白剤を使おうと思ってますが、漂白剤だと赤ちゃんに刺激が影響しますか?

質問だらけですいません、わかる方教えてください>_<

コメント

deleted user

ウチは普通にお風呂場に流してます😂母乳だからほぼ布に染み込んでライナーも意味ないし、ティッシュで拭ってもしれてるし、って感じなので😅

  • ちちち

    ちちち

    流すって、ウンチも流しちゃいますか?!
    ライナーも意味ないんですね(*_*)

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    固形のものがないし流すっきゃない感じです。
    気持ちティッシュで拭ってトイレには流しますが基本的にはお風呂場で落とす感じですね!

    • 6月15日
  • ちちち

    ちちち

    潔く流しちゃうんですね!
    でも臭わなければ平気かも!
    お風呂ならバシャバシャ洗えるし!
    参考にします^_^

    • 6月15日
もえ

洗面台で洗って浸け置きした水も洗面台に流してますけど今の所臭いは気になりません👌(消臭してます)
浸け置きの洗剤は赤ちゃんのお肌に直接触れるものなので赤ちゃん用のものを使っています👶🏻

  • ちちち

    ちちち

    もし排水溝に流しても消臭の対策はしっかりするつもりです。
    案外気にならないんですね!
    安心しました!

    • 6月15日
けっけ

うちも賃貸です。

つけ置きしていた水はそのままトイレに流しています!
以外と溢れません🙆

おむつを洗うときは洗面台です。
つけ置き洗剤は漂白剤で、洗濯の時は低刺激なものを使っています。
(私自身も敏感肌なので、我が家はエコベールです。)

  • ちちち

    ちちち

    溢れないんですか!
    それは安心です!最初はちびちびやってみます🤣
    やっぱり洗剤は気をつけた方がよさそうですね💦💦

    • 6月15日