※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
妊娠・出産

出産まで3ヶ月。ソフロロジー式分娩に興味あり。勉強が苦手でも分かりやすい教材や都内の教室を探している。実際に経験した方の情報や、産院に関することも知りたい。教材の画像も希望。

出産まであと3ヶ月で少し前にyoutubeでソフロロジー式分娩と言うものを知りました!
2人目出産予定で周りから2人目の方が痛かった、など話を聞いて不安が増してしまいました💦
もっと詳しく勉強したりしたいのですが、勉強が苦手な私でも分かりやすい教材などはありますか?
あと出来ることなら都内で、教室などあれば受講したいのですが調べてもよくわからなくて、、。
実際にソフロロジー式で出産された方はどのように勉強されましたか?
あとソフロロジー式推奨の産院じゃなくてもソフロロジー式での出産は出来るのか、など少しでもいいので色々情報教えて頂きたいです!
あともし分かりやすくオススメの教材があれば画像貼っていただけたら嬉しいです😭
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

かほやん

産院がソフロロジー推奨でした!
主に呼吸法なので、どこの産院でも出来ると思いますよ(^^)
1人目2人目は呼吸意識なんてする余裕なかったですが、3人目はめちゃめちゃ意識しました!!!
陣痛中も1番楽だった気がして、ソフロロジーすごいなーって実感しましたヽ(・∀・)

• rinrin

rinrin

ご回答ありがとうございます😊
    ソフロロジーのCDみたいな物は聴いたりしましたか?

• 6月15日
  • かほやん

かほやん

妊娠確定してから、最初の説明の時に
    CDを貸してくれました!
    youtubeでもある音楽だと思います(^^)
    臨月まではたまーーーーに聞くぐらいでした👂
    臨月からは車でも聞いたり良く聞いてました!

• 6月15日
  • rinrin

rinrin

返信が遅くなりました💦
    youtubeでも聴けるものなら買わなくて済みそうですね☺️
    色々調べてみます!

• 6月17日