※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

茨城県筑西市、下妻市の保育園について、人気やおすすめの保育園を知りたいです。茨城出身で、来年2歳の子供を預ける予定です。

茨城県筑西市、下妻市の保育園にお子さんを預けている方にお聞きしたいのですが…
どこの保育園がよくてどこの保育園が人気か知りたいです!
今は主人の転勤で長野県に住んでいるのですが来年子供が2歳になるので茨城県に帰ろうと思っています。
(私も主人も茨城出身です。)

コメント

今年の3月まで下妻で保育士してました!

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    下妻だとどこの保育園がいいかわかりますか?

• 6月15日

退会ユーザー

んー( ´・ω・`)
    下妻に住んで3年足らずなのでそこまで詳しくないですが
    法泉寺保育園は人数も多く行事事は大変って聞いたことあります。

• 6月15日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね( ˟_˟ )
    わかりました!!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月15日

退会ユーザー

自分がいたところは乳児クラスは定員オーバーでした!
    保育士が少ないって事もあると思いますけど

• 6月15日
  • ちゅん

ちゅん

どこに行っても乳児は定員オーバーなんですね…

• 6月15日

退会ユーザー

その年齢が1番多いみたいですね😵

• 6月15日
はるママ

地元下妻の筑西市在住です。法泉寺保育園の近くに住んでいたので、姪っ子甥っ子が言っていました。人気があるみたいと姉は言っていました。
私は今、近くのしろはと保育園に通わせてますが、川島保育園の支援センターに以前通っていて、先生も親切でおやつも手作りで出していたりで良い雰囲気でした。人気もあるみたいです。

• ちゅん

ちゅん

やはり下妻は法泉寺保育園、筑西は川島保育園が人気なんですね😖
    しろはと保育園ってどんな感じですか?

• 6月16日
  • はるママ

はるママ

こどもんアプリを導入していて、登園降園したとき家族も分かったり、保育園の様子の写真閲覧購入が出来るようになっていて便利です。大きくなると英語教室が月1あるようです。
    4月から預けてるのですが、慣らし保育で午前だけのとき、午後のおやつがない分だと思いますが、大人のスナック菓子みたいなおやつだったので、これあげて大丈夫なの?って驚きました。川島だったら手作りなんだろうなと思うとがっかりしました。サッポロポテトバーベキュー味とかココナッツサブレとかです。

• 6月17日
A

きぬ保育園に通っています(*^_^*)先生達も良い先生ばかりです🎵