※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
子育て・グッズ

授乳間隔が短く、飲みムラがある。吐き戻しもあり。飲んでいる量が心配。他の方法で飲んでいるか確認できるか?

授乳間隔が日中2時間くらいです…。長くて3時間開くかどうか?
飲みムラ?があるようで、片乳飲んで寝てしまったりすることが多くなったからか?と思います。
飲んでるのかと思えば、ちゅぱちゅぱしてるだけで飲んでなかったということも多々あり󾌼(自分のゲップで驚いて起きたりします)

吐き戻しは少しですが減ってきたと思ってたのに、もしかしてあまり飲んでないからなのかな?と…。

でも飲んだあとでもほっとくと母乳がポタっと出てきます󾍄

ベビースケールで測る
搾乳して飲ませてみる(もしくはミルクを飲ませる)

これ以外にどれだけ飲むか?飲んでるか?を知る方法はないですよね?😥
足りてるのかどうか?もわからない…

コメント

ひろみー

娘がそんな感じでした😭

ベビースケール買いましたが、いちいち測るのも大変で
結果に一喜一憂してしまい、保健師さんに測らない方がいいよーって言われてしまって😂
それから月一しか測ってません。

本人のご機嫌と、体重の増え方(半月~1ヶ月くらいのスパンで計測)が、飲み足りてるかの目安みたいです。

娘は結局、離乳食が始まるまでチョコチョコ飲みをする面倒なヤツでした♡
世話がやけますが、可愛いから頑張れました笑

体重が減ってしまったり、常に不機嫌て訳でなければ
少しずつちょこちょこ飲みたい子なのかもしれないですよ(*^^*)

• ひろみー

ひろみー

確かに、うちの子達も2ヶ月くらいの時は寝てるか泣くかだったかも…思い出してきました^^;
    その頃は中々ご機嫌な時間てないですよね💦
    体重が増えているのなら、足りてないって事はないと思いますよ(*^^*)
    わたしもスケール買った頃は母乳に自信がなくなっていて悩んでたのでお気持ち凄くわかります!

母乳は消化にいいので、2時間間隔くらいなら普通の範囲だと思いますよ( ੭ˆ ꒳ ˆ)੭
    娘はひどい時は1時間持たずに泣くくらい頻回でした。
    その癖吐き戻したり^^;
    どっちやねん!って。

でも検診で順調です!って言われて少しずつ自信がつきました。
    というか、神経質になりすぎなくても大丈夫なんだなーといい意味で適当になれました😂
    1.5キロ増えてれば、きっと順調ですよ!次の検診まで様子見でもいいのかなって思います(*^^*)

自信待って下さい♡

• 6月15日