※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子がうつ伏せ寝が好きで、寝ている間にもうつ伏せになります。避けた方が良いか、対策があれば教えてください。

うつ伏せ寝についてです。6ヶ月半の息子ですが、うつ伏せ寝が大好きで、寝ている間にもうつ伏せになってしまいます。起きているときは寝返り帰りもなんとか出来る状態なのですが、まだうつ伏せ寝は避けた方が良いでしょうか?
避けた方が良い場合は、うつ伏せ寝対策などあれば教えてください!
寝るときはベビーベッドで、硬めの布団にはしています。

コメント

うちも6カ月ですが、夜寝るときもずっとうつ伏せです💦
いろいろ対策してみましたが、どうにもならないので諦めました。

むむ

うちの子も寝返りするようになってから、指しゃぶりしながらうつ伏せか横向きばっかりで寝てました!
仰向けに直してもすぐコロコロ動いてうつ伏せになったりだったので、諦めてそのまま寝せてましたよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

一姫二太郎ママ

うちの子も。
その時期からずーっとうつ伏せです

首がちゃんと横向いてれば問題ないですよ!!!

その体制が落ち着いてると思うので。
変えちゃったりすると
泣かれたり寝なくなったりする事、ありますよ!!!

さお

皆さんコメントありがとうございます!
うつ伏せ寝大丈夫ということで安心しました😊昨夜はうつ伏せ寝直して起こしてしまったので、これからはうつ伏せでゆっくり寝かせてあげようと思います♩

ぽん酢

乳幼児突然死症候群はただの窒息の事故とは違うから、リスクを減らすためにうつ伏せ寝はやめた方がいいと言われたことがあるので、私は毎回直してます🖐
自分の子は大丈夫という保証はないし、ママリでも突然死でお子さんを亡くされた方のコメントを見かけることもあるので心配で💦💦