※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リュピーチェ
妊娠・出産

初産婦が予定日を過ぎても出産の兆候がなく、焦りと憂鬱な気持ちを抱えています。医師からは誘発はしない方針で、リスクや費用のことも心配しています。同じ経験の方と慰め合いたいと思っています。

今日、予定日の初産婦です🌱
ジンクス全て試して全く兆候もなくダメダメで、昨日の検診でも子宮口ガチガチ、赤ちゃんは下がって来てるけどまだ子宮が熟すまで誘発はしないよ🙌と先生からも言われてしまいました😔

焦る気持ちばかりが先に来てなんだか憂鬱です。

予定日過ぎると実費になるし、羊水が減ったり死産のリスクが上がる、と説明を受けたら尚更焦ってしまって早く出してあげたい😭‼️と思います🙁💦

いつを誕生日にするつもりなんだろう?😶
居心地がいいなんて思ってないで出ておいでよ〜😿
同じような方、慰め合いませんか➰➰➰😢💦

コメント

むな

今読んでびっくりしたんですけど予定日過ぎると実費ってお金でないんですか?

• リュピーチェ

リュピーチェ

私の場合は既に助成券14回分を使い果たしてしまったので、次回から実費なんですぅ〜(´・ε・̥ˋ๑)これがママリを読んでると、病院によって違うものの4〜6千円毎回手出しだって書いてあって、ギョッとしてます😱💦
    なんとかあと一回で終わって欲しいものです😭

• 6月15日
  • むな

むな

あっ検診のお金のことですね!
    てっきり出産の助成金がでないのかと思ってしまいました!笑

• 6月15日
まんまる

お疲れ様です。

同じくジンクスは全くだめでした‼
私は予定日から2週間後くらいで、ギリギリ正産期間内には収まりましたが。
41週に入ったら色々行いましたが、先生が判断してくれました。お金は少し高くなりましたが、無事生まれました。不安でしょうが、もうすぐ会えますよ。陣痛や産み出すとき、始まったら考える余裕なくなります(笑)

• リュピーチェ

リュピーチェ

やはりジンクスも人それぞれですよね…😔💦
    私の場合は本当に気合い入れてやればやるほど遠退いてるのでは…と不安になるほどで、流石に今日はもう一日中ゴロゴロしていました(ㆁᴗㆁ✿)
    今のうちに体力温存しておくことにします💗
    なんとか正産期内に産みたいです😢

• 6月15日
る

明日予定日で今から健診です!
先週まで子宮口開いてない、産まれそうにないと言われそれから1週間なんの兆候もなしで、同じことを言われる予感がしてます😂

赤ちゃん、希望の日があるんですかね?笑
もう気長に待つしかないかな〜なんて思ってます笑

• リュピーチェ

リュピーチェ

ねーっ😔気長に待つしかないと思ってても中々難しいですよねぇ…😭💦💦焦っちゃいます。。

なんか毎回の検診が同じことの繰り返し(子宮口ガチガチ、兆候なし、まだまだだね★)なので、臨月に入ってからは行く意味があるのか😒とか思ってしまうほどでした(笑)

• 6月15日
  • る

私もやっぱり同じこと言われて帰ってきました笑
    このまま来なかったときの誘発入院の日取りも決まって、診察室で泣きそうになっちゃいました😅
    遅れてもいいけどやっぱり自然にきてほしいな〜って思っちゃいますね💦欲張りでしょうか😅

リュピーチェさんも可愛い赤ちゃんに会えますように😊💕

• 6月15日
みの

39週ですが、同じ気持ちです😭
今日の検診で診察券?最後の1枚なので、予定日超えた後の診察のお金の心配も出てきます😭
まぁ遅れた日数分出産手当金?は増えるので仕方ない気もします😭
焦る気持ちばかりです💦
お互い早く産まれて〜〜〜〜!

• リュピーチェ

リュピーチェ

本当本当!早く産まれて来て〜(((*>д<*)))
    色々お金もかかりますね…😞💦でも何よりもやっぱり早く元気に産んであげたい!って気持ちばかりが先走って焦ってしまいます😔💦
    この気持ちが赤ちゃんに伝わって、逆に赤ちゃんも意地になってるのかな…(笑)💦

• 6月15日
  • みの

みの

めちゃくちゃ分かりますー💦
    気持ちだけ先走り!ほんとそれ!
    毎回おしるしないかパンツ確認するし、張りのときには関係ないけどちょっと踏ん張ってみたり(笑)
    みんなおんなじですね🤣💗
    それぐらい早く会いたいってことですね💗💗
    あんなに怖くてビビってる陣痛を今は待ち望んでるなんて不思議な気持ちです🤣!

• 6月15日
ユキトトママ

ご心配な気持ちお察しします。
私も予定日からかなり遅れたんです。予定日から自分も周りもそわそわしっぱなしだし、ちょっとのことでも破水かな?とか心配になったり…
気持ち的に落ち着かないですよね
生まれるタイミングは赤ちゃんが決めるものだから!とか言われてもこっちの心情的には「早く出てきて(;´Д`)」って思ってました。
最初はなんで出てきてくれないのかな、運動が足りないのかな?と心配していましたが、生まれてからは主治医の先生に「お腹の中に長くいた分しっかりした大きさだよ。しばらくはお母さん楽にさせてくれるくらい丈夫に育ってるよ」と言ってくれて救われました。
現在、ほんとに先生の言った通りに元気に育ってます!
あの時の心配は杞憂だったなと思えますし、あの時こんなに心配したんだよ!といつか子どもに伝えようと思ってます!

• リュピーチェ

リュピーチェ

わぁああ(*´︶`*)♡
    ステキな主治医の先生だったのですね…
    そんな風に言ってもらえたらこの臨月特有のソワソワ感も報われますね。。
    破水?!陣痛?!ってイチイチ反応してしまう自分の期待度に毎回ガッカリしてしまいます😂

早く私もお話ししてあげたいです😊💗💗

• 6月15日
ゆう

同じく今日が予定日です…(T ^ T)!!全く兆候なしですw
前駆陣痛も無いしおしるしも無いし、火曜の検診では子宮口1cmでまだまだ硬いね…と言われてしまいました(T ^ T)

• リュピーチェ

リュピーチェ

あああぁぁ…お仲間ですね😢
    このまま正産期過ぎちゃったらどうしよ、なにかトラブルがあったらどうしよ、ってそればっかりが頭を巡って不安な日々です。
    夜になると「今日の夜中、出ておいでね!」と話しかけるんですが、目がさめるといつもの朝です😓
    困った我が子です😂

• 6月15日
みかん

予定日超過中でもうすぐ41週です。色々しましたが兆候無しで子宮口ゼロセンチです…
39週まではもうすぐと思ってましたが、今はほんとうに出てくるのかという気持ちしかありません。

• リュピーチェ

リュピーチェ

もう本当に超同感です…
    本当に出てくるのか、不安で仕方ないですよね😭💦
    主人も「出て来たいけど出てこれないんじゃないの?🤔大丈夫かなぁあ」なんて心配し始めました…💦うぅーん。。
    子宮口ってどうやって開くのでしょうね😭
    熟すってどうしたら熟してくれるんでしょうね…

• 6月15日
  • みかん

みかん

うちの主人と同じこと言ってます笑
    一応、運動もして刺激物も食べてるんですけど全然です。
    さすがに41週までにはと思ってましたが、無理そうです(T ^ T)
    もう誰か助けて〜って感じです笑

• 6月15日
よね

わかります~💦
私も2人目以降予定日過ぎました。
勝手なこちらの都合ですが、上の子の学校の関係もあって「促進剤で何とか産めませんか」と頼んだのですが「赤ちゃんが弱らない限り、待つ」と言われました。
リュピーチェさんも、何も言われないということは赤ちゃんも元気でまだ母体も赤ちゃんも陣痛を待てるとお医者さんが判断されたからだと思うし、羊水や赤ちゃんに何かあったらすぐに切り替えるとは思いますが💦

そわそわしますね~💦

ちなみに結局予定日過ぎたけど、自然に陣痛きて超安産でしたよ✨

• リュピーチェ

リュピーチェ

わぁああ!超安産菌、頂きます(*'∀'人)♥*+♥️♥️
    そうですね…たしかにまだ危険と判断されてないのかも。。セッカチな性格なので、先生の判断に若干イラついてしまいます(横柄な患者ですね😂)
    自然に陣痛が来ますように…😭😭

• 6月15日
ぽん

わたしも現在39w4dですが予定日超える気満々でいます!!
前駆陣痛らしきものはありますが
陣痛にはつながらず…って感じです(;o;)一昨日くらいに粘液栓?らしきものが出たのでそろそろかな〜とまったり待つことにしました(*´-`)
焼き肉行ったりオロナミンC飲んだりしたけど効果は見られませんでした!笑

• リュピーチェ

リュピーチェ

わぁ、良いなぁ。。おしるし的な奴ですよね?羨ましい。
    お手洗いに行くたびに(なんか出てないかな!なんかないかな!)と少しの変化でも!とアンテナを張りまくってますが、順調になにもありません😂
    きっとそろそろですね💗
    頑張りましょうねえ😊‼️

• 6月15日
  • ぽん

ぽん

実はあの後に少量の茶オリみたいなの出て一旦病院行って見てもらってきました👶!
    少しおしるしみたいなの出てて10分間隔なったらすぐ電話してね!って言われました😳!急展開すぎて😨リュピーチェさんもそろそろ来るはずです😍

• 6月15日
KAORI

私も37週から赤ちゃんが下がってきていて
早めに産まれるかもね〜と言われていたので
期待していたのですが、
39週になってもおしるし、前駆陣痛等
兆候ほとんどなしです〜😂

先生にも前回の検診でまだ赤ちゃんがおへそ側向いてるから、出てくる気ないかな?いい位置まで下がってきて居るのになぁ。と言われて
もういつでもいいや(笑)と開き直ってます😂

• リュピーチェ

リュピーチェ

素敵!開き直る事も大事ですよね💗💗
    いつになったら出てくるのやら…早く逢いたいですね(ㆁᴗㆁ✿)

• 6月15日
ぴーなっつ

2人目、39週で全然兆候がなくて、ただひたすらに階段上り下りしたり、歩いたりしてました💦
39週の最終日運動のためにお出かけしたら破水。
急いで病院に行き次の日の予定日ピッタリに産まれました😊
お腹大きくて大変かもですが、頑張って動いてみてください🍀

• リュピーチェ

リュピーチェ

やっぱり階段昇降って良いんですね😊💗
    私も昨日までは毎日頑張っていましたが、今日は何故かやる気が起きなくて一日中寝てました😂💦
    破水からだとやっぱり大変でしたか?
    なんとか早く自然に出産してあげたい気持ちでいっぱいです😞

• 6月15日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

私は両方破水からでした💦
    上の子の方が大変で高位破水から全然陣痛来ずで子宮口を開く薬と促進剤で4日後に産まれました😅
    下の子は破水からは割と早く9時間程で産まれました😊
    そんなに大変ということはなかったです(笑)
    無事に産まれるといいですね🍀
    もうすぐです❤️
    頑張ってください✊✨✨

• 6月15日