※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

大好きなご飯屋さんでママ友がいない人向けのご飯会を企画中。イベント内容について意見を求められている。参加しやすい内容やアイデアを募集中。畳の12畳の広間があるお店です。

ご意見ください✨
私の大好きなご飯屋さんで、ママ友がいない人達がママ友を作るご飯会を企画してくれるそうです☺️
色々イベントされているお店なので、公式LINEに意見を送ったら、採用してくださいました💓
ご飯会の内容で希望があれば意見が欲しいと言われたんですが、正直浮かびません😂
何か作るようなイベントにして、ご飯付きにしてもらうとか、ベビーマッサージとか…でもベビーマッサージだと本当に小さいお子さんいる方しか参加しにくいでしょうか⁉︎💦
ご飯のみだと時間も短いし、交流の仕方が難しいかな〜と思うのですが、どんな内容を盛り込むと、盛り上がると思いますか?✨
今までは抱っこ紐で子どもを抱っこしたままするフラダンスのイベントなどはやってます😊
小さい子がいる前提になります♪

畳の12畳くらいの大広間があるお店です🙌
皆さんの意見をお聞きしたいです😆✨

コメント

ママ

寝相アートは定番かなと思います♪
「うちの子面白エピソード」を(匿名可)紙に書いて、箱に入れて、ランダム発表するのはどうですか?

• しーまま

しーまま

面白エピソードは浮かばなかったです✨
    寝相アート定番だけど自分だと色々大変なのでいいですね😆👍
    ご意見ありがとうございます❣️

• 6月15日
リエ

雑談メインにした方が、ママ友作りやすいと思います。相手の人となりを知ることが出来るので😊私は、同室保育でママは雑談出来る支援センターでママ友作れました。なので、同室保育でお母さんはゆっくりご飯食べられる・雑談出来るのも嬉しいと思います。あと、子供向けに遊び方やおもちゃの作り方を教えてくれたりですかね。

• しーまま

しーまま

やはりある程度ゆっくり話せる時間はあった方が本来の目的に添えますね🤔
    冬にママ達のノンアル飲み会ってのを開催していて、私は里帰り中で参加できなかったんですが、それをまた開催してもらうのもいいな〜と思いました💓
    おもちゃの作り方いいですね!
    参考にさせていただきます♪
    ありがとうございます❣️

• 6月15日
  • リエ

リエ

ママ友作ることが目的なら、個人個人でやる催しは避けた方が良いと思いました。あと、お子さんの身長や体重も測定出来たりとか。
    ママ友欲しいけど、中々参加する勇気が出ないって方も「測定できるなら…」とかって参加したくなるような売り目的があると嬉しいかなぁ…と。

• 6月15日
  • しーまま

しーまま

なるほど、特に身長はなかなか測定できないのでいいですね✨
    色々提案してみようと思います♪

• 6月15日
  • リエ

リエ

楽しいイベントになると、良いですね😊

• 6月15日
  • リエ

リエ

グッドアンサーありがとうございます。

• 6月17日
ハーバリウム

ベビーマッサージだと一歳前後のお子さんはまず大人しくできないので厳しいかな?と思いました😊
絵本や紙芝居の朗読会とかはできませんかね?💕

• しーまま

しーまま

やっぱそうですよね😂
    朗読会いいですね♪
    提案しやすいし、参加もしやすそうです😊
    ありがとうございます💓

• 6月15日
はじめてのママリ

上の方と同じで私も寝相アートがいいです😊なかなか自分ではできないようなものがいいですねー💓

• しーまま

しーまま

可愛いですね〜❣️
    早くても来月になるとは言われてるので、七夕の寝相アートとか良さそうです😆
    ありがとうございます✨

• 6月15日
みさちあ

私だったらベビーマッサージは1歳過ぎると行きにくいです💦
※子供の手形足型で絵を書く
※お昼寝アート写真
※似顔絵
が出てきましたが、イベント代はどの位なんですかね?無料で出来た方がいいんですかね?

• しーまま

しーまま

ですよね💦
    沢山の意見ありがとうございます❣️
    イベント代はいつもご飯、ドリンクバーなどついて、色々学ぶタイプで1500円前後、講師がない場合はもっと安い感じです😊
    スイーツだけで350円とかの日もあります✨

• 6月15日