※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいるのですが、日々重くなる娘の育児で背中を痛めてしま…

生後3ヶ月の娘がいるのですが、日々重くなる娘の育児で背中を痛めてしまって、昨日私の実家に帰ったところ、私の父に抱っこされただけでギャン泣き…。
みんなであやしてもおさまらずで、授乳してやっと落ち着くというのの繰り返しで…😭
私は抱っこできないくらい背中を痛めてしまってるので、とてもとても大変です😢😢

割と近いので、実家には週1くらいで両親に顔を見せにきてるんですが、人見知り発動ですかね…?
里帰りで実家にいたころから、母は泣いたら嫌がって、父には泣いても慣れないながら文句言わずにあやしてくれていたのに、ちょっと抱っこして運んでもらうだけでギャン泣きしちゃって、とても申し訳なくって( ; _ ; )

そういう時期だから慣れるまで仕方ないと思うんですが、
お子様の人見知り、みなさんどう乗り越えられましたか?

• リオ(生後4ヶ月)

コメント

ゆー

ゆー

まだ目がそこまでよくないのでママが近くにいないと不安なんじゃないですかね🤔
だっこの仕方が違うから嫌とか、、。

人見知りはもうちょっと先かな?って思います

ちゃんとママって認識するのも5ヶ月位からみたいです

• 6月15日
  • リオ

リオ

先週はぜんぜんそんなことなかったのに突然でびっくりして…😥
    回答ありがとうございます!

• 6月15日
おもち

おもち

今でも人見知りです😂
機嫌いいときは家族ならまだ大丈夫ですが、
眠いときはパパでもギャン泣きです😭
機嫌いいときでも家族以外には抱っこされると嫌がります😭
いつか治ると思って奮闘してます(笑)

• 6月15日
  • リオ

リオ

回答ありがとうございます😊
    パパでもギャン泣きされたらやりきれないです😭😭😭
    いつか治るって思ってやるしかないですね…😂😂

• 6月15日
あさ

あさ

ウチは四カ月頃から人見知り?し始めました(◞‸◟)ウチの子は特に男の人が駄目みたいでパパ以外の男の人は目が合うだけで物凄い勢いで泣いていました💦用事の為に3、4日娘と寝泊まりした所母に抱っこされても泣いていたのにいつの間にか泣かなくなり、父とは何回も頻繁に合わせると今ではニコニコしています!赤ちゃんは散歩に連れて行ってくれる人を、大好きになるみたいなのでベビーカーに乗せて皆んなでお散歩とかしてみてはどうてましょう?少しの間も見てもらえないのは、ホントに辛いですよね💦

• 6月15日
  • リオ

リオ

女の子は男の人だと不安になっちゃうんですかね?😭😭
    実家に休みに来てるのにつらいです…😢😂
    そうなんですね!!犬の散歩がてらみんなでお散歩行ってみようと思います^^ありがとうございます!

• 6月15日
SoRa

SoRa

匂いや抱かれた感じが違いますし、眠りたい時なんかはママが良いと思います。
とはいえ、お体痛いんじゃ難しいですよね💦
ママのお洋服やタオル巻いたりかけたりしてみては❓

後、皆んなであやすより、落ち着かせる為に誰かがスリングや抱っこ紐でゆっくりあやしてあげた方が良いかもですよ。

そして、最初は男性よりは女性にあやして貰って、慣れたら男性にチェンジしてみるとかにしてみても良いと思います。

まだ人見知りでは無いと思いますので、今の内にお母さんはしっかりお体治して下さいね‼️お大事にして下さい( ´∀`)

• 6月15日
  • リオ

リオ

お洋服やタオル巻くの試してみます!
    女性の方が安心するんですかね😌
    優しいお言葉もありがとうございます😭😭

• 6月15日
ゆい

ゆい

ママじゃないとダメなのはうれいし反面大変ですね💦
うちの子は男の人が苦手かもしれません😅
よくだっこされるのは女の人ばかりで父がだっこしたら嫌そうでした💦

人見知りの解決策ではありませんが、私は寝かしつけは ほとんど抱っこなんですがバランスボールに乗りながらしています。
全体体重がかからず、なおかつゆらゆらで割りと早く寝てくれるので負担が少なくておすすめです!

• 6月15日
  • リオ

リオ

やっぱり女性だと落ち着く赤ちゃんが多いんですかね😌😌
    バランスボールよさそうですね!どこかにあった気がするので試してみたいと思います^^ありがとうございます!

• 6月15日
ずーまま

ずーまま

うちの子は3ヶ月から人見知り&場所見知りが始まりました😂
小児科の先生曰く、一年くらいは続くとか…
ご実家にはリオさんが使っていた抱っこ紐は持参されていますか?
抱っこ紐にはお母さんの匂いがついているので、抱っこ紐を使ってご家族が抱っこしてみてはいかがでしょう??(私がお世話になってる整体のお店での託児方法です)
お母さんの匂いがすると安心するみたいですよ😊

• 6月15日
  • リオ

リオ

わーほんとですか?😭一緒の時期の方がいて心強いです!
    そうなんですね!抱っこ紐試してみます!ありがとうございます^^

• 6月15日
はまー

はまー

回答ではないのですが、、

うちは明日で4ヶ月になりますが、3ヶ月半くらいから同じように人見知りが始まりました💦
私の実家に遊びに行き、両親に抱っこされると、うぅ、、からのギャン泣きです😭
人見知りが始まるのはもっと先だと思ってたし、前までニコニコしてたのに!とこちらもびっくりです😅

私も皆さんの回答を参考にさせていただきます🙇

• 6月15日
  • リオ

リオ

うちの子もいま3ヶ月半くらいなので、本当に同じ時期ですね😭
    先週帰った時はニコニコだったのになぜか突然…顔見せないようにあやしてくれたりと申し訳なくなります😥
    早く慣れてくれるといいなぁ…と期待して、いっしょに頑張りましょう💓

• 6月16日

「子育て・グッズ」に関する質問