※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ♡
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子がトイレトレーニング中で、オシッコは成功しているがウンチが難しい。畳があるためパンツに踏み切れず悩んでいる。成功法を教えてください。

家の息子、2歳9ヶ月になるのですが来年幼稚園に入園するため、トイレトレーニングをしています。
チョコチョコ私もやっているだけで、なかなかできず心配してます。
トイレに誘って、タイミングが合えばオシッコでるのですが泣きながら、イヤと拒否されると私も無理に誘うのはやめてます。

ウンチは、トイレでできます。
家は、新築で畳も多いためなかなか思い切ってパンツにもできなくて、悩んでます。
みなさんのトイレトレーニング成功法教えてくださーい(>_<)

コメント

みきちー☆

ママではないですが、保育士です。
保育所では、決まった時間にトイレに座らせてみたり、行くこどにご褒美シールなどでトイトレしてますよ。出た時は大袈裟に誉める‼
紙パンツに出る回数が減ってからトレパンにしてもいいのかなと思いますよ(*´ω`*)

どうしても行きたくないときは無理させなくてもいいんじゃないんでしょうか、無理にいかすとトイレは嫌なとこになってしまいますしね。

いずれパンツはとれるので、焦らず根気よくやってみてはいかがですか?
ママの意見ではなくてすいません。

  • にこにこ♡

    にこにこ♡

    返信ありがとうございます!
    保育士さんのアドバイス、ありがたいです(^o^)
    私もシールは、取り入れたことがありますがなかなか続かなくて(>_<)
    少し肩の力を抜きながら気長に頑張ってみます。
    ありがとうございました。

    • 11月16日
deleted user

2歳8ヶ月の娘がいます☺

うちはトレパンを省いて最初から布パンツにしたところ、おしっこはすぐ外れました!
最初は床を汚されるのが心配で気が気じゃないと思いますが、思いきってやってみると案外すんなり取れるかもしれませんよ❗

ウンチトイレで出来るのすごい‼娘はウンチ全くだめです…トイレで座っていきめないみたいで。布パンツにウンチされるとゲンナリしてしまいます😱
お互い、幼稚園入園に向けて頑張りましょう🎵

  • deleted user

    退会ユーザー

    おしっこは外れたって表現はおかしいですね😵

    おしっこはできるようになった、ですね💦

    • 11月15日
  • にこにこ♡

    にこにこ♡

    返信ありがとうございます。
    一緒に頑張ってるママさんのお言葉、励みになりました(^o^)
    寒くなる前に、思い切ってパンツにしてみようかな。
    家のなかでは、やはり心配なので、近くにお散歩行ってるときにでも、試してみたいと思います。
    ありがとうございました(^-^)

    • 11月16日