※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nata👽
子育て・グッズ

新生児が母乳とミルクを飲まない悩みです。飲むコツや乳首の変更ができない状況で困っています。

産後3日目の新生児を育ててます🙋‍♀️
まだ入院中で、母乳も沢山量が出るわけではないので混合でやっているのですが
母乳を左右5分ずつあげたあとミルクをあげると全然飲んでくれないです汗
助産師さんがあげる時も飲みが悪いみたいで、、
本人にやる気がないね〜笑とか言われちゃいました😅
基本は母子同室で自分でおっぱいあげてからミルク取りに行って、、ってやってるのですが規定量を飲めないと連れて来て〜ってなっちゃうので、飲んでくれるようになるコツみたいなのって何かないですか汗
乳首を変えるとかは病院の哺乳瓶なので出来ないです💦
ちなみに、男の子です!

コメント

あやママ

うちの娘も産まれたばかりは母乳をなかなか飲んでくれませんでした

旦那に頼んで搾乳機を持ってきてもらい飲ませてました!

  • nata👽

    nata👽

    逆に母乳はよく飲んでくれるんです!汗
    ミルクがなかなか😭😭😭

    • 6月15日
  • あやママ

    あやママ

    母乳がいいのかもしれないですね

    うちの娘は母乳よりミルクの方を飲んでくれましたけど

    • 6月15日
  • nata👽

    nata👽

    病院にいる間だけでもミルク飲んでくれたらいいんですけどね😭💦

    • 6月15日
  • あやママ

    あやママ

    まだ赤ちゃんも慣れてない為
    慣れさすしかないかもしれませんね

    • 6月15日
  • nata👽

    nata👽

    そうですよね汗
    ありがとうございます😣

    • 6月15日