※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

風邪の症状がひどくなってきて、めやにも出る状況です。病院に3回行っており、今回も行くべきか相談中です。

熱がでだして咳や鼻水もひどくなってきたんですが
めやにが出だしたんですけど風邪と関係があるんでしょうか??
目の回りも赤く顔がむくみだしててもう風邪をひいて病院に行くのは3回目です。
また病院に行った方がいいですかね

コメント

a

目やにが出るのは鼻水が関係してるみたいですよ!お子さんが具合悪そうにしてたら病院行ったほうがいいかもですね。私だったら熱が出てたら病院行きます💨熱が出てなかったら少し様子見です

• なな

なな

熱が上がったり下がったりなんで
    座薬ももらってやってるんですけど
    すぐには風邪は治らないですね💦

• 6月15日
  • a

a

今の時期、気温差が激しかったりするから余計治りが遅かったりですよね😢
    うちの子2人とも5月中旬頃から熱出てそこから鼻水ズルズルだけは治らずです😢

• 6月15日
  • なな

なな

私までうつってしまって大変です、
    保育園にもなかなか行けず風邪は親の敵です😱

• 6月15日
どれみ

目やに、アデノな可能性もあります。
鳥取市流行ってるので検査した方がいいかもです。
うちの娘もなりました。
アデノは感染力はインフルエンザ以上なので!

• どれみ

どれみ

保育士です。
    ちなみに座薬は元気があるならいれない方がいいそうです。座薬を入れると体が抵抗しないので長引くそうです。

あと座薬を入れるときと座薬が切れたときは一気に熱が下がったり上がったりするので熱性痙攣を起こす場合もあります。座薬をつかたらしっかりみてあげてください

• 6月15日