※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

産後睡眠不足で食欲がなく、プレッシャーを感じています。どうしたらいいでしょうか?

産後睡眠時間短くて3時間長くて4時間で食欲がなくもう2日も飲み物以外口にしていません。頑張っているのに頑張れって言われる事がプレッシャーだったりふいになみだがでますどうすればいいですか?

コメント

chikkapafe*

どなたかサポートしてくれる方はいらっしゃらないですか?2日も食事をしていないのは心配です。大丈夫ですか?
産後はただでさえ涙もろくなっています。頑張らなくて大丈夫です。まだまだママとしても始まったばかり。ゆっくりママになっていけば大丈夫。完璧にできなくて当たり前です!
気持ちを楽にしてください!
完母ならば代わってもらえないかと思いますが、できるなら誰かに少し預けてまとめて寝たり、ゆったりして過ごしてください。
いつかは寝れるようになりますが慣れるまでは大変ですよね。
食欲が戻りますように!少しでも気持ちが落ち着きますように!

びー。

産後疲れや思い詰めたりしすぎてるのでは?
もし可能でしたらお母様にお子様を
2時間ほどだけでも預けたりして
気晴らしにランチなど普段あまり出来ないこと
なんてしてみてはどうですか?

私は妊娠出産経験がまだないので
アドバイスになるかわかりませんが。

ヨコリ

お疲れ様です。
今はご実家ですか?頼れる方はいらっしゃいますか?
私も新生児育児はしんどい思い出がまず浮かびます。頼れる人がいるならば、今は思いっきり甘えましょう。食欲がなくても、何か口にできるものを探して食べないと体力もたないです。、さんは十分頑張っていますよ。

のび太

私は情緒不安定でよく泣いたし、あかちゃんをあやしながらこんなママでごめんね…って言ってたけど、産後でホルモンバランスが崩れてるだけだ!と自分に言い聞かせていました。

食欲より睡眠欲が上回り、朝昼食べなくなるとあっという間におっぱいも出なくなりました。夜中赤ちゃんが何しても泣いてた時はイライラして乱暴にオムツを交換してしまったこともあり、そのうち虐待してしまわないかとハラハラしたこともあります。

1ヶ月経ち2ヶ月経ち、日に日に育児が楽になり、3ヶ月頃には笑えることも増えました😊赤ちゃんの表情も豊かになり、可愛いと思えました。1ヶ月健診が終わったらお散歩にも行けるし、外の空気を吸うだけでもリフレッシュできましたよ。

頑張れって言うのはご主人ですか??そう言われることがプレッシャーになっていることを知らせてみては…。私は友人にいただいたオルゴール調のCDを流すと、気持ちが落ち着きました。そんな一人で頑張らなくていいですよ。

アンジェロ

母乳育児ですか?搾乳して冷凍して他の人に哺乳瓶であげてもらうことは出来ませんか?
母乳だと早くお腹が空いてしまうので、拘りなければ段々ミルクにしてしまっても良いと思います。

私も新生児期は毎日お茶漬け一杯しか食べられなくて辛かったです。
母は菓子パンで乗り切ったそうです。

何か、これという好きなものがあればそれを毎日食べるのでもいいので(母乳に悪いとかなんとか気にせず)とにかく口にできるものを探してみてくださいね(>_<)