※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさびーな∩^ω^∩
その他の疑問

コンビニで駐車して降りようとしたら擦られました。駐車場は広く私の車…

コンビニで駐車して降りようとしたら擦られました。

駐車場は広く私の車含めて3台。全て離れているのに、相手の助手席側と私の左後部座席側のドアを擦りました。
相手の車がバックして相手の車を助手席側から見た時に初心者マークが見えて、仲間だーと思い女性だったというのは確認しました。しかしハンドルを切らずにどんどん来て、近くない?危なくない?と思っていたら、ガシャっとした音とちょっとした揺れがあり、すぐに車を降りて手を上げてちょっと!当たったよ!っと声を大きくして出て行きましたが、相手はそのまま発進。
助手席に乗っていた母はかなり酔っていたので危ないなと思ったけど、揺れも音も全く感じてませんでした。
去り際のナンバーも暗くて見えず、私も初心者の為本当に当たったのか確認する為に傷を探して見つけて騒いでたら、ちょうどコンビニ店員が駐車場で車に乗る所で声をかけてくれて、防犯カメラを調べてくれました。

警察に通報しましたが当て逃げとして調べてくれることになりました。
防犯カメラからは相手の風貌や車種は分かりますが、ナンバーが分からない場合やはり捕まりにくいと思いますか?

夫の車ですから夫に話すと、何で追いかけないのか。
相手の車は少し覚えてますが車に興味がないので車種が分からないと言ったら、何で分からないのか。何で警察から車種を聞かないのか。俺の車なんだからとかなり責められました。
音聞いて揺れたなら擦ったに決まってるんだから、追いかけろと。見つからなかったら自分で直すしかないのにとかなり責め立てられ、泣いてしまいました。
私の車は止まっていたし当たらないように自分に自信がないから2台から離れた所に駐車したのに、こんなに言われるならもう運転もしたくないです。

長くなりましたが、警察に連絡したら相手の車種は教えてくれますか?あとこの傷はいくらくらいかかるのでしょうか…。

• わさびーな∩^ω^∩(2歳4ヶ月, 3歳11ヶ月, 5歳3ヶ月)

コメント

ゆゆ

ゆゆ

おいくらかかるか〜とか、車種を教えてくれるか〜などは分からず( ˘•ω•˘ )回答にはなりませんが、、、旦那さんの対応が辛すぎです、、、(:_;)そんな言い方。。。

• 6月15日
  • わさびーな∩^ω^∩

わさびーな∩^ω^∩

ありがとうございます( ; _ ; )
    旦那は最後にばばや私に怪我ないんでしょ?と頭を撫でてきましたが、あんなに言われたあとで優しくされても…って感じです。
    正直運転が苦手なので極力乗りたくないが、練習の為に運転しろと言うくせに当たったらコレです。乗るの怖すぎます…

• 6月15日
ゆっちん

ゆっちん

初めまして!
車屋で働いています!

大変な思いをされましたね😭
証拠が無い当て逃げは捕まらない事が多いです。ただ防犯カメラに映っていたのでしたら、警察が見つけられるはずです😊!

写真左リヤドアのみの傷ですか?
サイズと塗装の種類よって修理金額が変わります!塗装はスクラッチではないですかね?😭

• 6月15日
  • ゆっちん

ゆっちん

警察に聞いても教えてくれないと思いますよ!それに聞いて旦那さんに言ったって、探しようがないですよ😭
    それは警察に任せた方が良いです。

• 6月15日

わさびーな∩^ω^∩

正直夜ですしライトで見にくく防犯カメラも粗くて車の車種や、買い物中の女性しかうつってはいません。
    傷をはそれだけです💦詳しくないので塗装については分かりませんが、全くいじってないです💦
    私も車種を聞いた所で調べようがないとは言ったのですが…警察に任せます。

• 6月15日
Ryoo

Ryoo

よく嫁に追いかけろとかいえますね(゚ω゚)!
嫁に何かあったらと思わないのか。今は逃げる時にひき殺されたり、降りてきて暴行されたりとかある時代ですよ…ちょっと今回の件で信用なくします…
だいたいご主人も車種を聞いてどうする気なんですかね。
防犯カメラにはナンバーまで写っていなかったのですか?

たしかに捕まりにくいこともありますし、意外とあっさり見つかることもありますし、なんとも言えないですね💦
当事者なので車種が分かっていれば教えてくれるとは思いますが…

修理代金についてはごめんなさい、分からないです💦

• 6月15日

わさびーな∩^ω^∩

そうですよね。夫も酔っていたのもあると思いますが…さすがに初心者の私に追いかけろなんてちょっと有り得ないと思いました。
    相手の顔をなぜ見ないのかとか、もう何で何でってしつこいし。聞いて答えると責められるし…。車種を聞いて探すと言ってました。
    んなの分かったら警察も探せるわと思うんですけどね。
    防犯カメラは粗いし夜だったのでナンバーまでは見えなかったんです💦
    逃げるなんて有り得ないし、早く見つかって欲しいです😣

• 6月15日