※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko0719
家族・旦那

不倫後の再構築について。長いです。今まだ完全解決していなくて不安定…

不倫後の再構築について。長いです。。
今まだ完全解決していなくて不安定な日々が続いてますが吐き出させてください。今は批判的な意見や厳しい意見は求めていません。
5月に不倫をされ、相手の女にも慰謝料請求し解決したと思っていたらまだ仕事以外でLINEしていたのを発見してしまいました。
そのLINEを偶然みてしまったことはまだ本人には話していません。それからまた遠回しに嫌味をいいまくって、現在は女をブロックしているようですが、そんなのすぐに外してまたブロックって繰り返せますよね。
私はすごく痩せてしまって、今日心療内科に行って不安障害だといわれましたが、まだ授乳中なので飲める薬はないといわれました。
色々アドバイスもらいましたが、結果的に旦那本人が誠心誠意謝って私が信じようと思えるまで病気は治らないでしょう。といわれました。
旦那は、同じ会社の女との不倫をして私にバレているのにその女も来る飲み会にもう参加したりする神経も信じられませんし、不倫発覚から話し合いをして契約書を書かせた2週間後にはもう普通に女とLINEをしていました。
私たちは今までは喧嘩したことなく仲が良くて、すごく子どもを愛してくれています。だからこそ離婚をせず今回は終わらせることにしたのにLINE消すようになったり、裏切られたショックからまだまだ立ち直れていません。
再び連絡を取ったことについてはしっかりまた話し合いをしますが、最悪の場合また治らなければまだ好きでも離婚したいと思ってます。
今回のことから女と会うのに私に嘘をつきまくってきたことも分かり、結果浮気から不倫もされ、何が何だか分からなくなってます、、、
嘘つきと女癖はなおらないよなぁ、、、と思ってしまいます。
再構築に向けて頑張られてる人はもう詮索したりせず信用してますか?実家に帰ったりストレス発散になにかしたりしてますか?
色々お話聞きたいです!

コメント

ぴあぴ

相手が同じ会社の方であれば、上司に相談してみてはどうですか?契約書を書かせたのなら契約違反で、相手の方からまた慰謝料もらえることできるのならいいのですが。。

• aiko0719

aiko0719

そうなんです、違反金としてお金請求できるので、今回発覚した件でお金とろうと思ってます!
    また、会社の上司にもやはり言うべきだと先生にもいわれているので会社にいくつもりです!

• 6月15日
メイ

あなたが弱ってるから俺とは別れられないだろって思ってそうです
本気度を見せなきゃ、急に離婚届書いてって差し出して なんでなんでって言われたら まだ連絡取ってるよね?本当に信用出来ない。嘘つき。って言って どんな言い訳するかを待ち、、
とりあえず離婚届はすぐに出さないけど私も自立する準備する あなたの誠意が伝わらないってことを伝えてはどうでしょう??
相手の女には 仕事上まだ関わるだけでも嫌なのに何普通に連絡してんの?すごい神経ですね、上司の方に相談させていただきます。仕事辞める気とかはないんですよね?なら会社中に監視してもらうしかないです。
って言ってみては👍👍

• aiko0719

aiko0719

それです!そう思われてるとおもいます!
    そうですよね、本気度を見せなきゃならないと思ってます。旦那は問い詰めると黙るタイプなのですが、言い訳でもなんでも話しさせるつもりです。
    離婚届を本人に差し出して話をするつもりだったので、そう伝えてみます!
    そして、女になんて言うか相当悩んでたので、思いっきりそのまま言いたい!と感心してしまいました笑。
    電話で言うのもだいぶこっちがストレスで、むしろ電話でなそうなので、女にLINEしてやろうかと思ってますがどうなんでしょう💦

• 6月15日
  • メイ

メイ

LINEは文章残ってしまうので 弁護士に相談とかされて脅迫だーとか強要だーとか言われたら面倒なことになりますよね💧あなたも弁護士ついてますか??もしついてるなら文章は相談した方がいいかもしれません。。
    かと言ってあなたの携帯からかけて取る前に録音とか準備される可能性もあるので
    旦那さんと先に話し合ってそのまま女に一言言わせて、あなたの携帯からかけさせて、と言うのはどうですか👍 あくまで、辞めろとはハッキリ言わずに 未だに普通に連絡取れる神経が理解出来ない、自分の意思で辞められないなら会社にそこまで管理してもらうよう私がお願いしてあげます 的な。自分で辞められないんでしょ、仕方ないわね くらいの感じで😂頑張ってください!

• 6月15日
  • aiko0719

aiko0719

間違えて下に変身してしまいました💦

• 6月15日
やまちゃん

相手の女をどうこうよりまず旦那さんの意識を変えささないとまた別の女性と不倫すると思いますよ💦😰

• aiko0719

aiko0719

そうなんですが、旦那の意識を変えることがどうしたらできるのか考えています。。。

• 6月15日
  • やまちゃん

やまちゃん

相手の女性にお金を取るのはいいと思うんですけど、会社に行ったりそういうことをすればするほど旦那さんに嫌われるんじゃないですかね?😰

• 6月15日
  • aiko0719

aiko0719

この先離婚になった時に後悔しないようにやれることはしたいと思ってるので💦こうしたことで逆に離婚になるんじゃないかという感じですよね。。でももはやそれならそれまで。と思ってます。

• 6月15日
  • やまちゃん

やまちゃん

とことんやって離婚するつもりなら全然構わないと思いますよ。離婚後お金が1番必要ですからね!
    でもやり直すつもりならちょっとしばらく我慢して旦那さんがこちらに戻ってくるように努力するしかないと思いますよ💦

• 6月15日
  • aiko0719

aiko0719

最後はお金持ってる方が有利ですしね!
    戻ってくるように努力するってなにをしたらいいんでしょうか😱?

• 6月15日
  • やまちゃん

やまちゃん

家にいて楽しいっていう家庭をつくるしかないと思います💦
    下のコメント読みましたが相手の女にラインとか余計旦那さんに嫌われると思いますよ💦
    今すぐ離婚はできますが再構築はかなり時間がかかると思います。

• 6月15日
  • aiko0719

aiko0719

本当に帰りたい楽しい場所があればそもそもそんなことしないっていうことですよね。
    相手の女にLINEで伝えるのは辞めます💦
    やまちゃんさんみたいに自分のところに帰ってきて欲しいから頑張ろうと優しく考えられたらいいのかもしれないですが💦
    ありがとうございます😊

• 6月15日
A

似た感じで6ヶ月くらい関係を続けられました。
今は本当に何も無いです。
安心して過ごしています。

多分同じような感じでもう愛は盲目というか本気になってしまったので彼女とやっていくと一点張りでした。
最終的に色々本気で離婚となりそうになり戻ってきました、今はあの時は病気だったと笑い話になりつつあります。

この先もまだ続けていくなら正直離婚に向けて話し合った方がいいかなとは思います。その際もう、弁護士を立てて色々話を進めた方がいいのかなと思います。

再構築は終わってからのことなので今も継続されてるのに再構築なんて出来るわけないです。我慢する必要なんてないですよ……。

旦那さんのこと愛してると思いますが
今そんな感じだったらもう別れる選択もしていいのではないかなと思います。
その際は相手だけじゃなくてご主人にも請求できますしね。

• aiko0719

aiko0719

Rさんも同じようなことがあったとのことでお話ありがとうございます。
    本人の発言ややりとりの証拠からも、本気で付き合ってるとかそんな感じではなく、好きとかも言い合ってるような感じでもなく、相手も同じ感じで割り切って遊んでた感じ。というような印象です。。
    まぁ直接好きとかなんとかっていったらダメな関係だから言わないだけかもしれないですが、、
    連絡の内容は仕事終わって家着いてる?雨すごいねーみたいな普通の連絡でしたが、でも個人的に連絡まだ取ってた時点でダメですよね。
    再構築にむけてどんな話し合いをしましたか?相手の女の人にもお話されましたか?
    宜しければお聞きしたいです。

• 6月15日
ウサギ

内容読んで、旦那さんはaikoさんにもう愛とかそういう感情は無いんだろうなと思いました。それだけ必死に不倫相手の女性に行ってるのなら本気なんじゃないでしょうか?
精神科、私も行ったことありますよ!!ですが、いくらaikoさんが頑張って治そうとしても
悩みの原因(旦那さん)が治らないんだからaikoさんの不安がなくなるはずありませんよね。
正直、旦那さんがaikoさんの事を愛していたら不倫なんてしませんし
それだけ病んでるのなら再構築とか考えずに離婚した方がいいんじゃないかと思います…。
もし、再構築すると決めたなら
不倫の事を完全に責めない事です。自信ありますか?不安障害の方が再構築は厳しいと思います…。

• aiko0719

aiko0719

ごもっともです。不貞行為があったのもLINEのやりとりで親密になってきたのも日が浅かったのもありますが、
    家庭は家庭で大切で、でも刺激が欲しくて遊んじゃった。みたいな感じなのかなと。だから一度決着つけて許そうとしました。
    そう思いたいだけかもしれないですが。。
    でも今回裏切られて病院にいけと周りに言われて行ったら不安障害ですよと言われて更に病んでしまいました。。
    不倫のことを完全に責めないことができる。信じていこう。と思える謝罪が本人から無ければ別れるしかないと今は思ってます。

• 6月15日
aiko0719

確かに!証拠として逆にとられたら厄介ですね💦
電話するときは旦那の携帯からします!そうですね、あまり乱暴な言葉にならないように気をつけます!
ありがとうございます😊