※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ry
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、ゼリーを食べると逆流して胸焼けがして寝付けない症状が出ています。これは中期の吐きつわりに近い症状でしょうか?どうしたら寝れるでしょうか?

ゼリー1個食べただけで
喉の方まで逆流してきます。
まだ吐くまではいってないのですが…

7ヶ月入って、胃が圧迫されて
一気に食べれなくなってちょこまか食べてます。

これは中期の吐きつわりに近いものなのでしょうか?
初期の頃食べつわりが少しあったぐらいでほぼほぼつわりというものを経験しなかったのでここにきて来たのかなと思うと不安です。とゆうか胸焼けみたいで寝付けなくて毎晩気持ち悪いです笑

どうしたら寝れますかねぇ…

コメント

りん

100%のグレープフルーツジュースおすすめです

  • Ry

    Ry

    ありがとうございます!!
    飲んでみます😊✨

    • 6月15日
kisuke♥︎

私も後期のつわりありましたよ(;o;)
水分とって横になると逆流したり本当に気持ち悪くてしばらく起きてたりしました。。。
辛いですよね。。

なので私は寝る1.2時間前は飲まず食べずで寝てました!
本当に気持ち悪いときは吐いてしまってました(;o;)

少し起き上がって待つのもいいかもしれません!

頑張って下さい(;o;)!!

  • Ry

    Ry

    うわぁまさに今それです😅
    症状が微妙すぎて逆に辛いですよね。吐くならばー!っと吐きたいw

    寝る前食べんようにしてみます!!
    ありがとうございます😭

    • 6月15日
deleted user

わたしは仰向けで寝てダメだったら抱き枕ダメだったら お茶を2L用意してひたすら飲んでます😂

乳製品がいいって聞いたので飲んだんですけどダメで酸っぱい系を飲むと戻ってきた時に焼けるように痛くて苦しいのでやめました😂

  • Ry

    Ry

    仰向けが1番楽ですよね!!
    私もヨーグルト戻って来た時は
    何かと思いました笑笑
    お互い頑張りましょう😭

    • 6月15日
mini

早く始まった後期つわりだと思いますよ😊私も体が小さいからか早くから後期つわりが始まって食後、特に夜は気持ち悪くなってました😭
背中を起こして過ごしたり、ほんの少しを何回にも分けて食べてましたけどそれでも気持ち悪かったです😢

  • Ry

    Ry

    やはりつわりですね…
    身体の小ささは関係するものなんですか??夜気持ち悪いのわかります😭👎思考錯誤しても治りませんよね😭
    寝る前は食べないようにしてみます!

    • 6月15日
  • mini

    mini

    赤ちゃんの大きさは変わらないのに、母体が小さいとそれだけ早く胃が圧迫されると言われました😭骨盤の大きさや腹筋の強さによってお腹のスペースは違うそうですが、母親が小さいと早く始まりやすいのはあるみたいです😳辛いですよね、お大事に😢

    • 6月15日
  • Ry

    Ry

    なるほどすごく納得です!!
    成長してくれてるならまず良しですよね😅頑張ります!!ありがとうございます😢💗

    • 6月15日
みー

私も最近同じ感じです。
初期のつわりが重症だったので、吐くのが怖くて我慢してます。
左を下にして横になると胃酸が逆流しにくいらしいですよ。消化を促すには右を下にした方がいいけど、胃酸も逆流しやすくなるみたいです。つまり、左を下にすれば消化は遅くなりますが、私は左を下にすると少し楽な感じがします。
ネットでそのメカニズム?のイラストを見てなるほど!と思いました!
思い込みもあるかな?😅
少しでも楽になれますように(>_<)

  • Ry

    Ry

    辛いですよね(´・_・`)
    左が下ですね!!
    やってみます😊
    お互い頑張って乗り越えましょうね😢💗

    • 6月15日