※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
お金・保険

皆さんの月の収入や生活費、貯金について詳しく教えてください。貯金が心配で少しずつしているのですが、大丈夫でしょうか。

すごく聞きにくいのですが
皆さん月の収入はいくらほどですか?
そして、月の生活費(食費や家賃や光熱費など)や貯金(子供用など)はいくらしてますか?
貯金を少しずつしてるのですが、これで大丈夫なのか心配で、、、。
できれば、詳しく教えてもらえると助かります。

コメント

deleted user

月に20万前後です!
食費は一日千円で、光熱費は全部で1万くらいです!
貯金は月1万ずつで学資保険は1万ほどかけてます!児童手当は入ったら子供たちの通帳に入れます
こんな感じです!\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

あーぴっ🌼

家賃6万7千円
生活費、雑費、旦那の小遣い合わせて10万
光熱費 2万〜3万(冬場は3万行ってしまってます😱)
二人のスマホ、タブレット、家のネット代 3万(本当はここをもう少し削りたい)
子供の貯金は学資保険に入れずに児童手当をもらったら子供の口座に入れてます😆他の貯金は旦那のお給料にバラつきがありますが、平均5万貯金してる感じです😣

りーまま

月に30万前後です。
生活費は、毎月二万と食費で二万5千円
光熱費で6000円ガスで5000円いくかいかないか
くらいです✨
子供用の通帳に毎月3000円入れて
旦那と私で2万ずつのお小遣いで、残ったら
通帳に戻してます。

幸せ家族

月250~300
家賃28万
駐車場4万5000
食費15万前後
光熱費5万弱
夫と私の趣味代2~30万
毎月貯金150位
余りはヘソクリへ(笑)
今後は保険等も考えたいなぁと思います☆

deleted user

手取りで24-36万くらいで変動があるので24か30万の月が多いです。
子供に2人、ペット2匹、車2台、田舎の戸建て、ローンなしです。

食費5-6万で外食費込み、
光熱費は電気4〜6千、
ガス5千円未満(お湯はガス)、
水道月2千円です。
その辺含めて毎月19-20万くらいは消えていきます(^_^;)

貯金は、
上の子児童手当相当額+学資保険
下の子児童手当相当額+5千〜1万
夫婦用に4万〜14万くらいです。

ユウ

主人の収入30万
私の収入20万(ただし自営業)

家のローン11万
食費3万
光熱費ほぼなし(水道2000、電気1万で太陽光の売電が約1万で相殺)
私の仕事上必要なピアノのローン2万
その他私の仕事の諸経費5000〜1万
私の奨学金返済4万3000
スマホ2台&テレビ&固定電話&インターネット 4万(主人の無駄遣いの1つ😓)
保育園諸経費3000(保育料は無償化地域です)

なのに何故足りないんだというほど主人の趣味にお金が消えてます。
ようやく仕事復帰してから収入が戻り始めてきたので、せめて月々のマイナスからプラスに戻したい😣

現状貯金なしです😓
書き出したら無駄遣い額の多さにイラッときました笑

なぁこ

今は、私が育休中なので月の収入は55万くらいです。
光熱費は、合わせて1万6千円前後、食費は4万くらいです。
学資保険で、長男に月1万7千円かけてます。次男も、今月入るつもりです。
児童手当は、別に全てそれぞれの口座に貯金しています。あとは、出産祝いやお年玉などもすべて貯めてます!
住宅ローンは、月8万。管理費や駐車場代などは3万5千円です💦
ほかに、二人のスマホ、タブレット、ネットwifiで2万8千円ですね。
主人のお小遣いは、5万円くらい。私は特にありません!
先取りで10万貯金しています。
保育園代6万、私と主人の保険など除けば、残りは貯金です😅