※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
雑談・つぶやき

吐き出させてください。親戚に旦那の父方の実家(農家)に芋掘りの手伝い…

吐き出させてください。
親戚に旦那の父方の実家(農家)に芋掘りの手伝いに来いと言われました。
その日は引っ越しをする予定ということも知っており、日程をずらせないのか、子供は他の人(諸事情でできない人)がみるから。と。
ちなみに農家で育てているものは私は頂いていません。
畑は家の近くにありますが、他人に子供を預けるのは心配ですし、仕事柄腰痛が酷いためしたくありません。私の祖父も農家ですが、親戚から手伝いに来いとか言われたことはありませんし、父は手伝っていましたが母は手伝ったこともありません。
そのため旦那には絶対に行きたくない、一度行ったら一生行かなくちゃいけなくなる。と言いました。旦那ももちろん行きたくないとの意見です。
確かに嫁いだのだからその家のしきたりなどは大切だと思いますが、農家の手伝いをするために旦那と結婚をしたわけではありません。これは甘い考えですか?
皆さんはどうしていますかーー?

• はるか(生後8ヶ月)

コメント

みさ

みさ

私なら行きません!
ご主人が行くなら着いていくべきだと思いますが、もともと予定もあり、お子さんも小さいですし、ご主人も行かないとの事なら行かなくていいと思います‼︎
ご主人の言う通り、1回行けば次も行かないといけなくなりますよね!
ウチの主人の親戚も米農家ですが、手伝ったことないです😅

• 6月15日
  • はるか

はるか

そう言っていただいて良かったです。
    旦那の親戚には子供が小さいからっていうのが通じなくて本当に嫌です😭
    先日も旦那の曽祖母の法事があり首も座っていない+車で1時間の距離なのに来てみんなにお披露目するのは当たり前でしょうって感じの方々でした。その時も理由つけて旦那だけ出席しました(笑)
    価値観が違いすぎて戸惑ってしまいます😅

• 6月15日
  • みさ

みさ

下に書いちゃいました🙇‍♀️💦

• 6月15日
みさ

みさ

うわー😵
それはとても大変でしたね😖
旦那様だけの出席でよかったですよ‼︎
理解のある旦那様で良かった😊❤️
子供には車で1時間の移動➕親戚をたらい回しにさせられての抱っこ責めはかなり体力使うと思うので、もっと大きくなってからでいいと思います🙆
親戚のみなさんも、赤ちゃん楽しみなんでしょうけど、体調崩したりしたら大変ですもんね‼︎
これからも旦那様に協力してもらって本当に必要ない行事は欠席しましょ😁👍

• 6月15日
  • はるか

はるか

私も嫌だったってこともあるんですが1番は子供のことを考えたらやっぱり難しいと思い行きませんでした。後でネチネチ言われたみたいですが気にしませんでした(笑)
    スッキリしました!、ありがとうございました😊

• 6月15日
  • みさ

みさ

気にしないのが1番です!
    なにをしてもネチネチ言う人は言います笑
    私もいつも主人の祖母にいろいろ言われてますが、スルーしてます🤣
    スッキリ出来たみたいで良かったです😊❤️

• 6月15日
もん

もん

私も行かないです。
赤ちゃんいるの分かっているのに呼ぶとか、意味不明です…。
自分達の芋なら自分達で掘れ‼︎手伝い必要なら芋作んな‼︎って思います。
はるはるさん、行かなくて良いですよ!赤ちゃんと一緒にいてあげて下さい♡

• 6月15日
  • はるか

はるか

そうなんですよ
    いらないので手伝いませんって感じです(笑)
    いくらハイハイしないし見る人がいるからと言っても心配なものは心配ですし、炎天下の中芋掘りなんてしたくないです😂😂
    スッキリしました!!ありがとうございました😊

• 6月15日

「雑談・つぶやき」に関する質問