※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱぱ
子育て・グッズ

ふと、不安になってんですが意味のある言葉っていつくらいから始めるん…

ふと、不安になってんですが
意味のある言葉っていつくらいから始めるんですかねー?うちの子は声を出しますが私を呼ぶ時にアーとかンバッって言ったり、呼んだらウーとかくらいしか言えません😭本当に喋れるようになるのか不安になってます😭

• ぱぱぱ(1歳1ヶ月)

コメント

ジブリ大好き

ジブリ大好き

娘は1歳すぐから、息子は2歳3ヶ月からでしたよー保育士してましたけど、こればっかりは個人差ありますからね。

• 6月15日
  • ぱぱぱ

ぱぱぱ

そおなんですね!ありがとうございます!

• 6月18日
ひよこまめ

ひよこまめ

同じ月齢ですね(๑´ㅂ`๑)私も気になって調べた事があります〜
一般的に喃語が減ってくるのが10ヶ月からだそうですよ✨
そこから少しずつ、ママなど意味のある赤ちゃん言葉が出てくるそうです〜
うちはお母さんしか教えてないので、当分先な気がしています 笑

• 6月15日
  • ぱぱぱ

ぱぱぱ

そぉなんですね!ならまだゆっくり見守ってて大丈夫ですね!
    お母さんは難しいですねー!笑

• 6月18日
なぁちゃんmama

なぁちゃんmama

9ヶ月ならまだ喋れなくて大丈夫ですよ💦
娘は1歳になったくらいから「わんわん、まんま」が言えるようになりました☺️
声を出しているなら個人差があるので焦らなくて大丈夫だと思います😊
「わんわんだね」「まんま食べる」と話しかけてあげたり、一生懸命声を出してお話してたらお返事してあげるといいかもしれません😌

• 6月15日
  • ぱぱぱ

ぱぱぱ

そぉなんですねー!
    まだこれからですねー!
    たくさん話しかけて行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 6月18日

「子育て・グッズ」に関する質問