※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
ココロ・悩み

金銭感覚が違う親戚との関係で、自慢や上から目線な会話がストレス。縁を切れず、気にしない態度も限界に達している。

親戚との金銭感覚が違う人とはどう接していますか??
付かず離れず適度な距離感の関係がいいんでしょうけど、たまに会うととにかく自慢(給料の事やどこどこに旅行に行った、こんなブランドのものを買ったなどの話)がすごいです😅
悪気はないんだとは思いますが、普通に上から目線で色々突っかかってきます💧
嫉妬させないのかなと思うくらい結構激しいです💦
旦那さんから主に発信しますが、奥さんは奥さんで制止しようとせず、、

毎回めんどくさいなぁとは思いますが身内なので縁を切るのは難しくて😣💧
あまり気にしない、話を流すのが1番なのは理解していますが少なからずストレスにはなってます😂💡

コメント

みーまま

旦那の親戚にもいました…なかなか遠い人だったのですが、二度と会いたくないと思ったので、旦那にもう会う気ないからとはっきり伝えました!!

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

コメントありがとうございます✨
    遠い人だとあまり会わずに済みますね😭💦うちは家も関係も近いのでなかなか…旦那にも言いにくくて😢💧

• 6月15日
ミーミー

すごく悪く言うと、近況を話せる友達もいないんでしょうね。奥さんも嫌気がさしてるのかも。
旅行のお土産をくださるなら、少し聞いてやるかぐらいの気持ちで対応します。

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

それはあるのかもしれません、、近況を話せる友達などいたらわざわざ親戚に言ってこないですよね😞💧
    いつもうちに来る時なんかは手土産を持ってきますが、それは要らないし来なくていい😂って思ってしまう性格の悪いわたしです😣💧

• 6月15日
∞

私なら、理由をつけてその話を3分以内で切り上げます。
不自然でもいいです。

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

わたしも何回かトライした事あるんです😭💧「へぇ〜」とか「すごいね!」とかしか言えないのですごく急に話題を変えたりしますが(笑)、結局親戚が会話の主導権を強引に握ってまた自慢話が始まります、、
    出来ればもう会いたくはないんですが、家同士も関係も近いのでなかなか難しいです😢💧

• 6月15日
  • ∞

わぁーきつぃー!
    家同士が近くても私なら用があるから帰ります!。関係は近くても遠くなっちゃいますねー。

• 6月15日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

キツイですよね😭💧
    明らかに見下した発言もあるので本当に嫌なんですよね、、でも旦那の親戚だし…旦那は旦那であまり気にしてないのかわかりませんが、、
    用がある時や会おうと言われた時は旦那だけに行ってもらうとかわたしは都合が悪くて〜とかは言ってるんですが…なるべく避け続けた方が得策ですよね😂😂😂

• 6月15日
  • ∞

ですよぉー!耐えられません!!!笑

• 6月15日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

そうですよね😂💨年に1度必ず親戚で会う機会はありますがその時が地獄です…(笑)
    それ…親戚で集まる格好?(笑)って感じの服からバッグから子供の服までブランド固めで話は毎度下品な自慢話のオンパレード、、
    来年はなんて言って欠席しようかとすら考えてます😂😂😂

• 6月15日
こぱぐまま

へー、だからなんですか?って言っちゃいそうです。笑

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

本当に「うん…で??」って感じですよね😂
    わたしなら旦那が自慢話なんかしてたら恥ずかしくて止めると思いますが、、奥さんも旦那さんの自慢話に満更でもない感じで…収拾がつかない時もあります😂😂😂

• 6月15日
彗

そういうのを裸の王様っていうんですよ🤣
本当に裕福な人はブランド物くらいでいちいち自慢しませんw
もうそれが当たり前ですからね、むしろ

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

裸の王様!その通りだと思います😂
    おおっぴらに色々自慢して素直に恥ずかしくないのかな、、と思います😣💧
    そうですよね!さりげなく持ってるのが大人として素敵だな〜と思います😆✨

• 6月15日