※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか…。今日、旦那が誕生日なので「0時になったら…

私の心が狭いのでしょうか…。
今日、旦那が誕生日なので「0時になったらおめでとう言うね!」って予告してたら旦那が「明日仕事で朝早いから早く寝たいから先に言って」と言われました…。その後、プレゼントの話になり、私は育休中で収入も給付金だけなのでそこから貯めた1万円で何か欲しいものある?って聞いたら靴が欲しいけど1万じゃ買えないから現金で貰って生活費に回していいかもって言われました。以前、私が冗談でプレゼントは現金がいい?って言ったのを鵜呑みにしてたみたいです。私が育休中で生活費が苦しいのは事実なので旦那からしたら悪気はないのでしょうがあまりにも現実的過ぎて私が悲しくなり、そんな言い方なくない?って言ったら喧嘩っぽくなり最悪な誕生日やんって言われました。結局、さっき旦那が言い方悪かったと謝ってきて仲直りぽい感じで終わったのですが、私はずっとモヤモヤしてます。
最悪な誕生日になるから喧嘩は止めよう、って意味で旦那は言ったらしいのですが、今日の夜は何作ろうとか、ケーキ買ってこようかな、とか考えてた私の気持ちも冷めてしまいました。私が考え過ぎですかね?

• あやか(生後2ヶ月)

コメント

ぷぅら

ぷぅら

男の人ってなんか誕生日にそこまで思い入れないですよね😅多分そこの違いだと思います💦うちももうすぐ誕生日なのでネックレスあげようとして、サイズもあったので聞いたら、いらないよ。それを貯金にって💧旦那さん自分の誕生日プレゼントより生活を考えてくれてて偉いです!
何かしてあげたい気持ちすごく分かりますが、お仕事の感謝や美味しいご飯と美味しいケーキとあやかさんの満面の笑みの誕生日おめでとうだけで男の人って嬉しいと思いますよ😊

• 6月15日
  • あやか

あやか

ぷぅらさんの旦那さまも、貯金のこと考えてくれて偉いです。うちは子供産まれたばかりで貯金もできないくらいだから…。私が誕生日とかちゃんと祝ってもらいたい方だからそこで温度差があるのでしょうね😅気持ちを切り替えて笑顔で過ごしたいと思います😂ありがとうございます。

• 6月15日
ばしこ

ばしこ

なんか普通に冗談交じりの会話で
済みそうな話だなと思いました😂

• 6月15日
  • あやか

あやか

冷静に考えればそうですよね…笑
    なんか、こっちが良かれと思って言ってることを現実的に返されたので温度差を感じ悲しくなりましたが産後のホルモンバランスの乱れで、またやっちゃったかなー💦て感じです😓

• 6月15日
megu

megu

プレゼントの件は寂しいですね💧
それなら靴がどうとか言わないで、「何もいらないからケーキと、夕飯は○○がいいな」とか言って欲しい…。
我が家も主人との誕生日のテンション?重要度?が違います。
なんでかなーと思っていたら義実家はそんな感じでした💧なので私は毎年義両親の誕生月に(義両親共に同じ月)食事とケーキをご馳走して祝っているのですが、私の誕生日は気にされたことはありません。なんだかなーという感じです(笑)
今はもやっとしているかもしれませんが、ケーキでお祝いしてあげて下さい!やっぱりお祝いされると嬉しいですよ。

• 6月15日
  • あやか

あやか

誕生日とかのテンションってたしかにそれぞれの家によって違いますよね😅旦那はあまり自分の誕生日は重要視してなくて💦でもおめでとう!って気持ちで1日過ごしたいと思います😀ありがとうございました。

• 6月15日
さぁや

さぁや

旦那さんも酷いところありますが
正直
あやかさんの方が
めんどくさいなって思いました
そもそも0時になったらおめでとう言うねって
それまで起きとって連絡までと?ってなりますし

プレゼントにかんしても
言い方悪かったと謝ってますし

女性の悪い所が出てる感じで嫌ですね💦

• 6月15日
  • あやか

あやか

そうですね…。私がちょっと面倒くさい部分がありましたよね。祝ってあげたい気持ちが空回りして悲しかっただけなんですけど、もう気持ち切り替えて普通に祝ってあげようと思います。

• 6月15日
ぴよぴよ

ぴよぴよ

私はあやかさんと同じで0時になったら
言ってあげたい派です!!!
プレゼントについては現実的すぎだし
祝いたい気持ちがなくなってしまいますね。
私ならへこみますもん(笑)

• 6月15日
  • あやか

あやか

自分が0時になったら言われたら嬉しいからと思ってたんですが、どうやら旦那的にはあんまり関係ないみたいで…笑 温度差ありますねー。プレゼントに関してもどーでもよくなっちゃいます😅でも、私の誕生日はちゃっかり祝ってもらいます笑

• 6月15日
なぁちゃんmama

なぁちゃんmama

私ならお仕事で朝早いなら寝たいですね😣
0時に言ってあげたいお気持ちもわかりますが、学生ではないですし…💦
0時にLINEをしておくやお手紙を書いて枕元に置いておくとかそんな感じでも良かったのかなと思いました。

プレゼントはせっかく考えたのに寂しい気持ちになりますよね。
ただ"生活費に回す"と自分のことだけでなく家族のことを考えてくれる素敵な旦那様だと思いました😌
男の人って女ほど物欲がなかったりするので、家庭を持つとより生活費のことを考えて自分の物を買うのを躊躇う方もいると思うので、難しいですよね😣
靴はまた節約したりしてお金を工面して考えるようにして、お夕飯を豪華にしてあげてお祝いしてあげてください😊

• 6月15日
  • あやか

あやか

そうですね。朝早くから仕事なのに、ちょっと配慮が足りなかったかもです。プレゼントのことも、タイミングが悪かったかな、生活費を工面する事でいっぱいいっぱいみたいなので😅うちの旦那は物欲ホントなくて。。漫画読むのとゲームが趣味みたいなもんなので😅私は物欲あり過ぎなんですが。笑
    今日はごはん少し豪華にしてあげようかな、と思います。

• 6月15日
ゆゆ

ゆゆ

私ならそれならそれで一万ぽんってわたしちゃいますね。じゃあ少しだけど足しにしてね。と…
それで済むなら全然いいと思います!
それこそ、そのぶんはお料理だったりとかケーキとか少し考えてたものより頑張ろうかなってなりますかね(´ー`)

• 6月15日
  • あやか

あやか

そうですね!私がまだまだそこまで大人になれず…😣参考になります!
    生活費だと家族みんなの為になりますし、有効なお金の使い道であるのは間違いないのですがどうしてもイベント重視しちゃう自分がいて😓

• 6月15日
mom

mom

旦那様のお誕生日であって、主様のお誕生日では無いので
お祝いする事に楽しみを見出せる感性はとっっても素敵💓ですが、自分が祝いたいように祝えないからと
主役に「最悪な誕生日やん」と言わせた挙句、主役から謝らせてしまったのは本末転倒でしたね💦
まだ20時間誕生日は残ってますから、今から幸せなお誕生日にできるといいですね😄✨

• 6月15日
  • あやか

あやか

そうですよね😂ちょっと自分本位にことを進め過ぎたようです💦残りの時間を大切にしたいと思います。

• 6月15日

「家族・旦那」に関する質問