※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハピ
家族・旦那

結構メンタルやられているので、お叱りなどはご遠慮ください💦💦旦那、仕…

ただの愚痴です、すみません😢
結構メンタルやられているので、お叱りなどはご遠慮ください💦💦

旦那、仕事から帰ってきて1時間半ぐらいゆっくりお風呂に入り、リビングで今もテレビ見てる・・・と思いきやいびきをかき始めた😩💨
起こしに行ったらでかい声で「びっくりしたー!」って、やめてー、また子供が起きる(TT)💢💢💢💢💢💢💢💢
そしてまたテレビを見始める始末。

私と子供はすりガラスの扉でリビングと仕切られた部屋で寝ているので、テレビの光も届くし、旦那のいびきもそのまま聞こえます。(ヘッドホンを使っているので、テレビの音は聞こえません)
旦那の寝室にもテレビがありますが、録画している番組を見ているので、リビングじゃなきゃダメなようです。
寝室を交換すればいい話ですが、旦那が寝ているベッドは私達が寝ている部屋には移動させられず・・・😭

自由な旦那にイライラ。
最近子供がパパ見知りで泣くので、お風呂は毎日私が入れていて、ゆっくりなんて到底できない。
私はあんたの親じゃないのに、なんでソファで寝たあんたを起こさなきゃいけないの、眠いならさっさと部屋で寝てよ。
未だにオムツ交換も子供の着替えもまともにできない、泣くとすぐに「もうだめだー」と言いながら私に助けを求める。
お金もその日暮らしみたいな生活をしているせいで貯金がなく、子供のものは全て私が支払い。この辺は無計画な私にも責任がありますが。
父親として何ができるのか、呆れます。

離婚をする気はありません。その勇気がないだけですが・・・。子供から父親を奪うのも可愛そうかなと。
育児は自分なりに楽しんでやっていて、子供にイライラすることはないです。でも旦那がいるとイライラしてしまいます。

結婚する前はもっとちゃんとした人だと思ってた・・・

長々と失礼しました😣

• ハピ(生後7ヶ月)

コメント

てんこもり

てんこもり

リビングのテレビと寝室のテレビを入れ替えてみてはどうですか?(^^)

うちもこどもは可愛いのに旦那には腹たちます!

• 6月15日
  • ハピ

ハピ

それがリビングのテレビは結構大き目で、私も日中は時々見ているので入れ替えるのは惜しくて・・・💦

本当、子供は何してもイライラしないんですが、旦那にはムカつきます(笑)
    今も旦那の部屋から目覚ましのアラームがスヌーズでずっと聞こえてきてうるさいです😱今日は休みだそうです、仕事行けばいいのに!

• 6月15日
とっと

とっと

ソファで寝た旦那さんを起こすなんて…なんてお優しいんでしょう♡
と思ってしまいました☺️💕
私なら、黙ってテレビだけ消して旦那は放っておきます。それで旦那が風邪ひいたら自己責任😊子どもじゃないんだから♥️こっちは育児だけで手一杯なんだから💗
って感じです(´・ω・`)
イライラの引き金引くのって、旦那ですよね。
どーしてあんなに些細な事で人を苛立たせるのが上手なんでしょうね(-ω-)

• 6月15日
  • ハピ

ハピ

私も放っておこうとも思うんですが、風邪でも引かれて子供に移されでもしたらそれこそ怒りMAXになるかな・・・と思って仕方なくです(笑)
    わかります、わざと私をイライラさせようとしてる?と思うくらいです😑😑😑

• 6月15日
ゆきんこ

ゆきんこ

お疲れ様です💦
起こさなきゃ良かったですね!
私ならテレビ消して電気消して寝ちゃいます😄
うちの旦那もよくソファで寝てますがもう最近は放置です。
なんで起こしたりと私が労力使わないといけないんだ!とムカつくので。
でも風邪ひかれたら面倒くさいので時々気分で毛布とかかけてあげます。

• 6月15日
  • ハピ

ハピ

同じような旦那さん、たくさんいらっしゃるんですね!
    子供じゃないんだから1人で寝室で寝てくれーって思います😫
    昨日は毛布持ってくるのが面倒だなと思って起こしてしまいました(笑)

• 6月15日
eri

eri

まさに今リビングで寝てる旦那のイビキがめっちゃうるさくて眠れない(=o=;)
起こしに行こうか悩み中。。
工事でもしてるんじゃないかってくらい凄いうるさい‼
子供のお世話は可愛いから良いけどたまにはお風呂もご飯もテレビもゆっくりしたいですよね。
たまにはあんな大いびきかいて無神経に眠ってみたいです( ิ- ิ )

• 6月15日
  • ハピ

ハピ

ご主人のいびき、すごそうですね!💦お子さんもいて、妊娠中だともっと大変そうですね😭
    子供のお世話が嫌というわけでは決してないですが、近くでこうも自由にされるとムカつきます😢

• 6月15日
ミク

ミク

寝てるの起こしてあげるなんて優しいですね!
私ならテレビと部屋の電気消して、風邪ひかれたら嫌なのでタオルケット掛けて寝ます。
主人ではないですが実家の父がそんな感じで、テレビ見ながらソファーに横になったら最後…
30分もすれば、隣の部屋に居ても壁越しに聞こえるほどの大いびきかきながら寝てます。
母の話だと何度言っても寝室に上がらず、リビングで最近寝てるみたいなんですよね。
実家はリビングに犬(しかも大型)のゲージを置いてますが、最近母がイラッとしたらしく父がリビングで爆睡したらテレビ電気消して、犬は一応ゲージに入れて扉(引き戸)も閉めて寝かせますが、鍵はかけずに居るそうです。
夜中2時くらいになると犬が起きてきて扉開けて出てくるらしく、遊んでアピールで気持ちよく寝てるところを顔ベロベロ舐めたりして父を起こすらしいです。
実家の犬はまだ遊びたい盛りの子犬(といっても大型犬なのでかなり体はでかい子)だし、元々猟犬に使われる犬種らしくて運動量も半端ないので、それを分かってて母はささやかな仕返ししてるみたいです(笑)
男の人は結婚しても子供出来ても周りを気にせず自由に出来るのでいいですよね…
お腹が張ったり、中々いい体勢が見つからなくて寝苦しかったりして中々寝付けない時に、隣でいびきかいて寝られるとちょっとイラッとしちゃいますもん。
私も妊娠前みたいにうつ伏せで大の字になったりしたいなーとかホント思いますし…

• 6月15日
  • ハピ

ハピ

お母様、なかなかナイスですね!✨(笑)
    うちにもやんちゃな犬がいればなぁ〜(・ε・ )
    うちは父がしっかりしている人で、寝室以外で寝ることはほとんどなかったので、余計に「だらしない人」と思ってしまいます・・・
    妊娠中も自由が利かなくてもどかしいですよね(>_<)産後はうつ伏せ大の字ぐらいなら出来ると思います!もう少しの辛抱です、頑張ってください😊

• 6月15日
月

甘やかさないでいいんですよ、起こす必要ないしテレビと電気消してほっとけばいいんですよ!
うちも最初のうちは起こしたり布団かけたりしてましたが、世話焼けば焼くほど甘えて付け上がって母親扱いになることが分かったので、今では放置。しかも育児しないで寝た場合窓開けて私と子供は2階に。
真冬でも窓開けてやりましたよ。
そしたらやっとリビングで寝なくなりました、
厳しいと思われるかもしれませんけど共働きで私だって疲れてるのに家事は100%私。なのに帰宅して食べた食器下げない、子供お風呂入れない、お菓子食べながらテレビ見て寝落ちしてたらそりゃ窓開けたくなりますよ( ・᷄д・᷅ )

• 6月15日
  • ハピ

ハピ

そうですね、甘やかさないことにします!
    でも風邪引かれると厄介だなぁ〜とも思ってしまって😭
    それにしても、共働きなのにご主人酷いですね💦💦それは寒がれ〜風邪引け〜と思いたくもなります😣

• 6月16日

「家族・旦那」に関する質問