※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんが寝てくれず、おっぱいも欲しがるけどすぐ眠ってしまい、乳首も痛い。夜明けが怖い状況で困っています。

生後9日目
背中スイッチ発動なのか、お昼からほとんど抱っこ。
布団に降ろすと泣いて寝てくれません…
おっぱい欲しがるけど、本人も眠たいのか咥えてから30秒ほどで寝てしまうし、お腹いっぱいにならないから、またすぐ欲しがるし、乳首痛いし…
新生児ってこんなにも寝てくれないものなのー
眠いし、抱っこする腕は疲れたし、このまま夜明けがくるのが怖いです😭

コメント

ma

新生児時期はしんどくてもうほとんど記憶が曖昧です😭
授乳枕で抱っこしたまま座って寝てました…それ以外寝れる方法ナシです笑

飲まないのに欲しがるから、、乳首めっちゃ痛くなりますよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
しかも何故か、夜から朝にかけて寝ないんですよね😔😔

• ゆん

ゆん

新生児の時期って楽なんだと勝手に思い込んでいました😭
    座って寝ていたのですね、お疲れ様でした💦
    乳首も痛いし、体重どんどん増えて重たくなるしで、夜中にママリで呟いてしまいました。
    今日も頑張ります!

• 6月15日
あさ

ホントに新生児がよく寝るなるて都市伝説ですよね😩💦うちはその頃は朝方寝てお昼頃起きてって感じでした(◞‸◟)不思議と夜。夜中は寝ないから開き直って抱っこしながらテレビ見たり無理に寝かさず抱っこで気楽にすごしてましま😵

• ゆん

ゆん

お昼頃にがっつり寝られると、夜寝ないんじゃないかとヒヤヒヤしてしまいます😭
    ずーっと同じリズムで寝てくれたらいいのに…💦
    たしかに開き直り大事ですね!
    今日の夜もダメそうなら、録画してたドラマとか見て過ごしたいと思います!

• 6月15日
ゆん

乳首の痛さ分かります😢
新生児の頃って大変ですよね。
私もなかなか寝てもらえなくて抱っこして朝を迎えてました💭
抱っこしながら寝ちゃう事も多かったです😶なので腕やお腹周りに周りにクッションや布団を置いてもし落としてしまった時用に置いてました!
体育座りのようにして腕を固定して壁に背をつけてると安定しますよ!
わかりずらくてごめんなさい🙏
少しでもお役に立てたら嬉しいです😢

• ゆん

ゆん

乳首の痛さ、尋常じゃないです😭😭
    ちぎれそうで…💦
    やっぱり抱っこで過ごされる方、多いのですね。
    今は会陰切開の痕が痛くて、体育座り出来ないのですが、回復してきたら試して見たいと思います!
    ありがとうございます✨

• 6月15日
no

うちの子はお布団と体温の温度差や背中の丸め方具合が変わると起きちゃいます!
なるべくお布団が冷たくかつ暑すぎずの状態を作ってます!
それかあぐらかいてる上で寝かせて、そのまま寝落ちしてます笑笑
ママと一緒にすーっと寝落ちする感じがうちの子には合ってました!

• ゆん

ゆん

温度とか関係あるのですねー!
    昨日の夜、添い乳でなんとか寝てくれたので、お布団の冷たさとかがあったのかなぁ?😰
    今日も温度に気をつけてやってみます!
    ありがとうございました✨

• 6月15日