※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたんママ
その他の疑問

皆さんに聞きます!(;`・ω・´) 皆さんは、炭酸飲料とかお好きですか?(…

皆さんに聞きます!(;`・ω・´)

皆さんは、炭酸飲料とかお好きですか?(´・ω・`)‪‪💦‬
(妊娠する前でも今現在でもどちらでも構いません!)

あたしは、あんまり得意とは言えません(><)
ですが、たまに飲みたくなり…飲んでしまってから後悔ばかりしてます…(;;)
なぜなら、妊娠する前に炭酸飲料を飲んで🍻お腹の調子が悪くなってしまい…それっきり炭酸飲料を飲むと、
ホントにその症状が出てしまい…辛いです(><)‪‪💦‬

なので、あたしは…炭酸飲料が飲める人がかなり羨ましいし…憧れます…(  ・᷄-・᷅ )

くだらないコトを聞いてすみませんでしたm(_ _)m
以後気をつけていきたいと思ってます(T_T)

コメント

ゆーめろ

炭酸好きな方ですが
コーラとか炭酸強め系が苦手です😳

  • るーたんママ

    るーたんママ

    やはり、羨ましいです(´・ω・`)
    強いの多いですもんね…⤵︎⤵︎⤵︎←炭酸飲料!

    • 6月15日
ゆもとみ

好きだけど…体内的には苦手です💧
飲みたいって思って飲みますが…結局お腹に空気が入って苦しくなるので😅
一気にペットボトル半分ぐらい飲む人の構造が知りたいです💦

  • るーたんママ

    るーたんママ

    そう言う方っていますね!
    あたしも、知りたいです:;(∩´﹏`∩);:

    • 6月15日
ももすけ

妊娠する前も今も好きです( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

お腹が調子悪くなってしまうのですね
。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
お酒でもですか?

  • るーたんママ

    るーたんママ

    羨ましいです(;;)
    そうなんです…。
    お酒は、生ビールが嫌いです!
    けど、カクテルは飲めます(^-^)

    • 6月15日
とろろ

好きですよー。
妊娠前は無糖の炭酸が好きでしたが、産後は甘い三ツ矢サイダーが好きです(^^;)
疲れてるんですかねー。
苦手なら無理して飲む必要ないですよ。
炭酸切れかけの頃に飲むとか!

  • るーたんママ

    るーたんママ

    やはり!!
    まぁ、無理しては飲みませんよ:;(∩´﹏`∩);:
    あ、炭酸切れかけでも…あんま、得意じゃない方でして(´・ω・`)

    • 6月15日
  • とろろ

    とろろ

    そうなんですねー。
    そしたら飲みたくなっても飲まないに限りますね!

    • 6月15日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    はいっ:;(∩´﹏`∩);:
    そうなんです…けど、誘惑に負けてしまうこともあるんです⤵︎⤵︎⤵︎(;;)

    • 6月15日
ha♡♡

小さい頃から炭酸大好きです(✩´꒳`✩)
ただ甘い炭酸は無理で
ウィルキンソンなどの炭酸水とかが好きです💗

  • るーたんママ

    るーたんママ

    ウィルキンソン?聞いたことないです(´・ω・`)
    小さい頃は、炭酸飲料飲めたんですけどね:;(∩´﹏`∩);:‪‪💦‬

    • 6月15日
ふわり

炭酸全く飲めません!
ちなみにお酒も全く飲めないので、飲み会行っても飲める物が少なすぎる面白くないやつです🤣

  • るーたんママ

    るーたんママ

    仲間がいましたー( ´ー`)
    大丈夫です!あたしも、それほど面白い奴じゃないんで(;`・ω・´)

    • 6月15日
さぁや

妊娠前も後も嫌いです!!!
もともと水かお茶しか無理で
炭酸はごくごく飲むと痛いのと
後味があまったるくなるのが嫌いです!!!

たしかにたまに飲みたくなりますね笑
いつも残してます

お茶か水しかあまり飲めないので
他の飲み物飲める人羨ましいのと
カフェいったら強制に飲めないものを頼めと言われるのが苦痛ですね

  • るーたんママ

    るーたんママ

    仲間がいましたー( ´ー`)
    後味が残って嫌いな方もいるんですね?
    はいっ!(^-^)
    あたしもです!
    言えてます(💧 ̄∀ ̄ )...💦
    でも、無理は禁物ですけどね‪‪💦‬

    • 6月15日
✩︎

悪阻中は、炭酸かなり好きになり
飲んでました(*Ü*)
普段は、暑い日とかに
スカッと飲みたくなります!

  • るーたんママ

    るーたんママ

    てことは、風呂上がりとか…夏場は
    グイグイ飲んじゃう方ですか?:;(∩´﹏`∩);:

    • 6月15日
  • ✩︎

    ✩︎

    飲みます⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡
    お風呂上がり最高です!

    • 6月15日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    カッコよすぎます(*´艸`)‪‪💦‬
    あたしじゃ、無理です…⤵︎⤵︎⤵︎

    • 6月15日
アーニー

大好きです。
箱買いで、冷蔵庫に常備してます。
無糖の炭酸水レモン味を飲んでます。

  • るーたんママ

    るーたんママ

    羨ましいです(;;)
    そんなにですか?
    美味しいですか?:;(∩´﹏`∩);:

    • 6月15日
  • アーニー

    アーニー

    カルピス割ったり、フルーツ酢を割ってサワードリンクにしたり、いろんな飲み方できますよ。

    • 6月15日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    それだと炭酸の味ってあります?
    カルピスを割ったりして:;(∩´﹏`∩);:‪‪💦‬

    • 6月15日
  • アーニー

    アーニー

    カルピスソーダになります。

    • 6月15日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    あ、てことは…炭酸ありますね…?(;;)

    • 6月15日
  • アーニー

    アーニー

    ありますねー。

    • 6月15日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    それじゃ、飲めないですね…(;;)⤵︎⤵︎⤵︎‪‪💦‬

    • 6月15日
nmama

炭酸ではないですけどポカリを妊娠初期に飲んで吐いてしまってからポカリなどを飲むと必ず吐いてしまってました(><)今はもう吐く事はないですが

  • るーたんママ

    るーたんママ

    あたしも、ポカリとかアクエリアス?(妊娠初期くらい?)を飲むと必ず吐いてましたよ?
    今は、あえてポカリとか飲んでませんけど…:;(∩´﹏`∩);:‪‪💦‬

    • 6月15日
  • nmama

    nmama

    周りではポカリ等で吐く人がいなかったので珍しいのかと思ってました!

    • 6月15日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうだったんですね?
    でも、あたしは…小さい頃にポカリ飲んで吐いたのでそれが、今でも受け入れてないって感じですね:;(∩´﹏`∩);:‪‪💦‬

    • 6月15日
リラックマーくん

炭酸大好きで夫婦揃ってコーラ好きで常に冷蔵庫に置いてます😀

味のない炭酸水は嫌いです😅

  • るーたんママ

    るーたんママ

    羨ましいです…(´・ω・`)‪‪💦‬
    あたしもそんな事出来たらなぁ〜って毎回思っちゃいます(;;)

    味のない炭酸ってありましたっけ?←

    • 6月15日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    炭酸水って最近コンビニとかでも売ってますよ😊

    上の方がおっしゃってるウィルキンソンも炭酸水では有名な商品です💡

    どこかの飲食店で飲んだこともあるし、友達にペットボトルのものを飲ませてもらったこともありましたがどうも苦手で😰

    炭酸なんて飲めなくても問題ないですからそんな憧れなくて大丈夫ですよー😀

    • 6月15日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    無味のですよね?
    そうなんですね…ฅ(º ロ º ฅ)
    あたし、全く知識ないので…今度見てみます!

    そうでしたか!!
    まぁ、そうですね(^-^)

    • 6月15日
♪

産後、母乳で干からびてるからか炭酸めちゃくちゃ求めますw
炭酸水よく飲みます。
強炭酸があればそれを選びます。
500ml一気飲みレベルでガンガン飲みます。
そしてお腹パンパンです。
ビールも妊娠前は大好きでよく飲んでました。
卒乳後飲むのが楽しみです。

  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうなんですか?
    一気飲み…凄くかっこいいです!ฅ(º ロ º ฅ)

    • 6月15日
  • ♪

    一気飲みはさすがに喉カラカラの時だけですけど、私も産後になって初めて炭酸を一気飲みしてましたよ。
    以前は考えられなかったです!!
    ちなみに他の方のコメントにあるウィルキンソン大好きです。味のない炭酸水を1番よく飲んでます!

    • 6月15日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    すごいです!ฅ(º ロ º ฅ)
    そうですよね?
    やはり、ウィルキンソン…有名なんですねA´ε`;)゚・゚‪‪💦‬
    勉強しますっ!

    • 6月15日
sia

炭酸大好きです✨
こんなもん飲めない方が幸せですよ。
肥えるばっかりです\(^o^)/
私はただの炭酸水と0キロカロリー飲料の独特の後味が苦手なので、ダイエット中はひたすら我慢するしかないです😭

  • るーたんママ

    るーたんママ

    多いですね!炭酸好きな方!
    まぁ、そうですね:;(∩´﹏`∩);:
    そうなんですか?

    • 6月15日
deleted user

大好きです😆😆
でも 逆流性食道炎??が悪化して辛いです😂

みーたむ

子どものときから炭酸大好きです(*´꒳`*)

コーラとかの炭酸だと物足りず…最近は炭酸水ばっか飲んでますw
そのほかはお茶か水か…笑

  • るーたんママ

    るーたんママ

    それは、いい事です(^-^)
    炭酸水ってコンビニとか売ってますもんねw
    あたしは、お茶が好きです(●︎´▽︎`●︎)

    • 6月15日
きなこ

甘いのは飲めないので炭酸水が好きです🤗ウィルキンソンのレモンが一番好きですね!他の炭酸水は苦手です。
炭酸がダメなのか、炭酸飲料の甘さがダメなのか分かりませんが、強炭酸がが嫌なら一度開けて、蓋を閉め半日以上置いたらかなり微炭酸くらいになると思います😊

  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうですね(^-^)
    てことは、三ツ矢サイダーとか
    飲めないんですか?ฅ(º ロ º ฅ)
    んー、あたしは…炭酸がダメなのと甘さも苦手です(><)‪‪💦‬

    • 6月15日
  • きなこ

    きなこ

    飲めないです💦今は炭酸水かお茶、水のみでスポーツドリンクすら飲めなくなりました😵
    甘さも炭酸もダメなら炭酸水もキツイかもですね💦まぁでも飲めなくても100パーセントオレンジなどもありますしね👍

    • 6月15日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    まぁ、そうですね:;(∩´﹏`∩);:‪‪💦‬
    100パーセントのオレンジって結構甘くないですか?(´・ω・`)‪‪💦

    • 6月15日
優くんmama

炭酸ジュース好きです。
最近は体重増加が気になるのでほとんど飲んでませんが…
産休に入る前までは、休憩中に小さいサイズのコーラやファンタグレープを飲んでましたねぇ(笑)
妊娠してからずーっと口の中が気持ち悪くて、炭酸飲むと少しマシになってたので。
ちなみに主人は炭酸ジュースをごくごく飲みますが、私は鼻とか喉に来るので少しずつしか飲めないです(笑)

  • るーたんママ

    るーたんママ

    飲める方多いです(💧 ̄∀ ̄ )...💦
    そうなんですね!
    なるほどですっ!!
    あたしの旦那もごくごく炭酸ジュース飲んでてすごいなーって思っちゃいます(💧 ̄∀ ̄ )...💦

    • 6月15日