※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
妊娠・出産

危ないので至急返答ください!市役所の敷地内の道に毎日蜂を見ます❗️しか…

危ないので至急返答ください!
市役所の敷地内の道に毎日蜂を見ます❗️
しかも、2・3種類の蜂を毎日見ます!
近くにわ、保健センターや近所わ年寄りや私の子も通学路でその市役所の敷地内の横の道を平日毎日通ります。
蜂の巣を見たわけではないですが、その道を通るたびに、蜂が飛んでたり飛んできたりします!
赤ちゃんや妊婦や子供や老人や、自分の子にいつ刺されないか不安で悩んでいます!
市役所の誰にいうべきですか?
また、明日金曜日に電話で言うべきですか?
直接市役所により、言ったほうがいいですか?
また、市役所の誰に言えば月曜までに、駆除して貰えますか?

• マリー(妊娠26週目, 3歳4ヶ月, 5歳4ヶ月)

コメント

モノクロ

モノクロ

最寄りの市役所や区役所に電話で問い合わせれば動いてもらえると思います。月曜までにというのはわかりませんが😅

• 6月15日
  • マリー

マリー

市役所の誰に言えばいいですか?
    直接より電話で直ぐ対応してくれますか?

• 6月15日
  • モノクロ

モノクロ

電話をして、市役所の敷地内にある蜂の巣の駆除をお願いしたいのですが、と言えば代表番号から担当に代わってもらえると思います。

• 6月15日
  • マリー

マリー

朝かけて見ます。
    言えば動いてくれるでしょうか?

• 6月15日
  • モノクロ

モノクロ

大抵は調べてくれると思いますが、駆除となると業者に依頼する必要があるのでどこまでに迅速に対応されるかはわかりません。たまたま業者が来たときに蜂がいなかったり、巣が確認できなければ放置になる可能性はあると思います。

• 6月15日
  • マリー

マリー

巣を確認したくても、自分の子や、私も妊婦だし、一匹だけならともかく、何匹も何種類の蜂もいるので、確認したくても出来ません…

• 6月15日
  • モノクロ

モノクロ

業者が来て近くの木を確認しても見つからなければという話です。マリーさんの電話で職員や業者が確認できれば問題ありません。

• 6月15日
  • マリー

マリー

朝どちらにしろ通るので、直接市役所に行ったほうが良いでしょうか?
    電話で対応してくれますか?

• 6月15日
  • モノクロ

モノクロ

どちらでもいいと思いますが、直接の方が場所など正確に伝わるでしょうね。

• 6月15日
  • マリー

マリー

直接の場合どこの誰に言えばいいですか?

• 6月15日
  • モノクロ

モノクロ

玄関先近くに受付インフォメーションなど書いてあると思うので、そちらで聞くのが確実かと思います。

• 6月15日
  • マリー

マリー

わかりました
    明日朝子供送った後に市役所に直接駆除のお願いを言ってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月15日
ケロポコとペペ

ケロポコとペペ

市役所代表番号にかけて「蜂の巣のことで」って言えば担当に繋いでもらえると思います。
ただ巣が確認できてないと動いてくれない可能性あります。

• 6月15日
  • マリー

マリー

巣があるか分かりませんが、機に2.3種類の蜂が、飛んでいるので確認すらできません…

• 6月15日
悠ママ

悠ママ

蜂の巣がないと動いてくれなかったと思います😭

• 6月15日
  • マリー

マリー

蜂が何匹も何種類の蜂がたくさん飛んでるので、近づこうにも確認できません

• 6月15日
  • 悠ママ

悠ママ

そんなにたくさん飛んでいるなら問題なので連絡してもいいと思いますが、やはり巣がないと職員達もする手がないと思います😭
    自然の生き物なので飛んでても仕方ない、と思われてしまうかもしれません😭😭

• 6月15日
  • マリー

マリー

分かりますが、私たちの子供達も通学の道なので、刺されないか毎日不安です

• 6月15日