※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぷよ
お出かけ

今日家族で日帰り温泉にお出かけしてきて、小さな子連れの家族はうちだ…

カテゴリ合ってるかわからないんですが💦
今日家族で日帰り温泉にお出かけしてきて、
小さな子連れの家族はうちだけで
知らない50代くらいのおじさんに
遊園地じゃないんだから静かにしろと怒られました。

その場ですみませんと言ってすぐ家に帰りました。
娘は奇声をあげたり
大声で泣き叫んだりする子ではないので、
特にうるさくはしていなかったつもりですが
それでも少し賑やかだったかな、それとも
子ども特有の高い声での話し声が、
耳障りだったのかなとか思いました。

それはもう良いんですが、、、
私は昔から赤の他人からの
こう言ったクレーム?に打たれ弱くて😢
少なくとも一週間、うち最初の3日は
その瞬間のことがずっと頭の中でリフレインされて
ズブズブに落ち込みます💦底なし沼です💦

頭の中で言い返してやったり(笑)してみても、
ああ怖かったとかやっぱり自分に非があったとか
ぐるぐる考えてしまって。

こういう時はどうやって
気持ちを切り替えたら良いんでしょうか😢
「好きな音楽聴いたり🎶」
「お笑い番組見たり!🤣」
とかじゃ効きません、、、😭

コメント

トップハム

色々妄想します 笑
そのおじさんはきっと
大きい子どもにも
注意してるなー
とか
そういうのでしか
人と関われないのかなー
と!

  • おぷよ

    おぷよ

    もちろん、まず自分側に至らぬ点があった事も想像して反省しつつ…
    おじさんをどんな人かと妄想すると気が紛れますかね(笑)

    • 6月14日
あおい

こんばんは!子供は元気、賑やかになるのは仕方ないです!🤗おじさん頑固ジジイだな〜〜😂んー、私も何か言われるとその日はズーン。となりますが寝るか、友達に愚痴るで忘れます🙌💕私昔出産前に友達とご飯食べていたらそれほどうるさくなく普通に笑って会話していたら隣にいた60代夫婦のおじさんの方に「食事中にうるさい!迷惑だ!出て行け!』と言われ見かねた店員さんが私たちを別の席に移動させてくれましたが、うるさくなかったでが美味しく食べれないといけないからって席移動します?、🤗と声かけてくれました😊

  • おぷよ

    おぷよ

    頭の中で同じシーンが繰り返されてなかなか寝られません😭クソ〜💦(笑)

    仮眠スペース?と食事所が隣だったので、私達の食事中に寝てた人なのかなと思います😅寝てんのにウルセー!って気持ちはわかるけど…😭

    あおいさん怖い思いをされたんですね💦茶髪で若い女の子達を見るだけで皆不良!と言わんばかりに食ってかかるジィは確かに一定数いますもんね、あのおじさんも子連れはいつも煩くて迷惑!!と思う人だったのかな…

    • 6月14日
ぽにょにょ

うちもよくありますよ!多少騒いでも気使わないようにフードコートで食事しててもおばさんに睨まれたり💦愚図った息子を見て耳を塞がれたり😭結構凹みますよね。。。子持ちの人はみんな経験することだと思います!!

いつか自分が年を取った時によその子ども見ても微笑ましく見守れる人になりましょう💕

  • おぷよ

    おぷよ

    ありがとうございます😭
    優しい言葉がしみます、、、。
    妊娠してからすでによその子どもが
    泣いたり叫んだりしてても
    「お父さんお母さん頑張ってる😭ある意味子どもがいちばん頑張ってる(笑)」
    と微笑ましく見ることが
    出来るようになりましたね(笑)
    今回は直接言われた事がダメージ大きいです😢
    旦那も一緒にいたのに、ビックリしてちょっと泣いた娘をあやすのも「もう帰ろう」と決断したのも私で、私にも娘にも何のフォローもなかった事にもションボリです↓↓他人事かよ!

    • 6月15日
らるるたん 

私も結局弱いのでうちの場合だとまだオムツも取れてないので行った私が悪かったかなーと最初イラッとしても結局落ち込んで終わりです😂😂
落ち込みがすごかったら元気になりそうなDVD借りてきて見たりたくさん泣く系にしてみたりその内頭から消えてます😂笑

  • おぷよ

    おぷよ

    結局は自分が悪かったと落ち込んで終わりですよね、私もいつもそうです😂
    しかしこのモヤモヤが一週間も続く事が
    また別の意味でストレスで…
    DVDはあまり見ないので私は
    最近ハマってたノベルゲームでも
    やり込んでその事で頭いっぱいにして
    頭から追い出そうかな😂

    • 6月15日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    私ゲームもするのでゲームでも集中すると結構スッキリしてきます😊👌
    1週間ぐらいモヤモヤ分かります😂󾭛
    ふとした時に思い出したぐらいにして😂笑

    • 6月15日
  • おぷよ

    おぷよ

    そうなんです!
    7日目でも、ふとした時にズシーンと思い出して凹んだり😂
    謎解きとかミステリーの考える系のゲームなので
    そっちで頭いっぱいにさせます!(笑)

    • 6月15日