※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
ココロ・悩み

シンママさんに相談です。娘がいるけど付き合い方がわからず、再婚を考えている相手との距離や時間の使い方に悩んでいます。離婚後のお付き合いのタイミングや両親への報告も気になります。教えてください。

カテ違いだったらすみません。

シンママさんにご相談です!

最近気になる人がいるのですが、
もし付き合うことになったとして
娘もいるしどういう風に付き合っていけばいいのか
全然わかりません…m(_ _)m

やっぱり最初から
再婚を見据えて付き合うことになりますよね?

その気になる人と自宅が離れていて
お互い自営業なのもあって
結婚できるのかなーと思っていますが、
最初から結婚話を出していいのかなぁ
とも思います(><)

実家暮らしなのもあって
なかなか自由な時間がないのですが、
そういう方がいらっしゃいましたら
どうやって時間を作っているのか等々、
教えていただけると助かります(TT)💕

ちなみに彼氏のいらっしゃる方は
離婚してどれくらいでお付き合い始めましたか?
両親には報告しましたか?(><)

質問だらけですが、
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

deleted user

シンママです(^^)!
わたしも同じく気になる人がいますが中々上手く行きません(笑)
ここで、デートの相談とかしてたんですが、子供がかわいそうだとか叩かれることが多くて参ってたんですが、同じような方がいて嬉しいです😊✨

私は2ヶ月の息子なのでなんとも言えませんが、私の周りのシンママは、子供が懐くか、子供に対してどういった態度をとってるかで見極めているみたいです✨
付き合うまでは娘さんがその方に対してどういう態度かをみて考えますかね‥。私は子供の父親として、再婚を見据えてのお付き合いを考えてるので、もし付き合うことになったら言うつもりです🌟

  • さぁ

    さぁ


    そうなんですね😔
    バツイチの方も未婚で産んだ方も
    子どもの父親とうまく一緒にいられるのがベストだけど、
    みんなそれぞれ事情があって離れたわけですから
    経験した事の無い方にとやかく言われたくないですよね(笑)

    やっぱりそぉですよね🙄
    もちろん娘の反応も踏まえた上で、
    相手の娘への接し方もしっかり見ていこうと思っています!
    結婚のことは付き合うことになったら
    私も話してみようかなと思います😌
    ありがとうございました♡

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね!!
    たしかに再婚で虐待は多いのはわかるけど一緒にされたくないですよね。
    離婚したくてしたわけじゃないし、子供のことを思って離婚した人が大半なのに😂笑
    そちらはさぞ幸せな家庭で羨ましいです〜♡って思っちゃいます(笑)

    私の気になってる方はバツイチなので、お互いこういう家庭にしたいとか将来のこと話したりもするので、次付き合う人とは再婚前提に考えてるのかな〜って思ってます!一応私も伝えてますけど付き合う際はっきりいうつもりです👏
    子持ちの人に遊び感覚で誘う人って中々いないと思いますが、、考えてくれてるといいですね✨
    シングルって子供もいるから中々決断難しいですよね💦

    • 6月14日
  • さぁ

    さぁ


    ほんとですね(笑)
    本当の父親だからその人が子どもにとってベストって
    いえない家庭だってあるんですからねw
    幸せになるために離婚したのに
    うるさいわ!ってなりますね😂笑

    そうなんですね!
    お互いバツイチなら次こそって気持ちがあるから
    お互いにちゃんと考えてやっていけそうですね😌
    たしかに子持ちなのに遊び感覚とか完全にヤバい人ですよねw
    中々難しいですが、のんびり時間かけて
    やっていこうかなって思います☺️

    • 6月15日
ぱーこ

こんばんわ(^ ^)

私は同級生の彼がいます。
付き合い始めたのは離婚の1年後からです。
私も実家暮らしで親も心配すると思って始めは黙っていたのですが、2歳になったばかりの娘にすぐバラされてしまいましたw

週末はほとんど3人でお出かけします。1ヶ月に1、2回は親にお願いして2人の時間ももらってます。2時間ほどですが。

付き合い始めはシングルマザーの恋愛っていろいろ悩むなぁって思っていましたが、20年前から知ってる人だし今は安心して一緒にいます(^ ^)
真面目な彼で付き合って半年以上は結婚の話は逆にしなかったです。
考えてくれてるのは話さなくてもわかりましたが。。

お子さんまだ小さいですし付き合い方はスタートして考えながらでいいと思いますよ(^ ^)

  • さぁ

    さぁ


    コメントありがとうございます😌
    そうだったんですね。
    私も両親に心配をかけたくなくて
    どのタイミングで報告したらいいのか
    すごく悩んでいました😭
    母には付き合う前に言いなさいと
    ゆわれているんですけど、
    気持ち的に中々難しいです(笑)
    このままいけば私も娘にバラされそうです😂

    そうですよね、幸いまだ娘がわからない歳なので
    その都度考えて、相手に相談しながら
    のんびりやっていこうかなと思います😌
    ありがとうございました♡

    • 6月15日
。

私はもう再婚しましたが
離婚調停に親密になりました。
私の場合は元カレでしたので
いつ付き合ったとかは正直わからない
ですが付き合う前から結婚して欲しい
と言われていました。そして離婚成立前
に妊娠発覚順番は逆になりましたが
気持ちはしっかりあったので再婚
しました。もちろん子供のことは
可愛がってくれますし私よりもパパ
大好きです!カップルのように…笑

今の旦那は再会したとき私に子供が
いること知らなかったので連絡なく
いきなり家に来ました。なので子供
の存在は隠さずもちろんそれからも
会う時は家に来てもらってその後
みんなでお出かけする。と言う感じ
でしたよ!

まだ入籍出来なかった時期でしたが
3人の最後の思い出だね☆と言って
臨月に2泊3日で旅行も行きました!
次男生まれる7日前にギリギリ入籍
できました!

  • さぁ

    さぁ


    コメントありがとうございます。
    そうなんですね☺️
    離婚調停中は心身共に疲れますもんね。
    元彼なら1からスタートってこともないし
    子どものことさえ受け入れて
    可愛がってくれたらいいですよね(。ᵕᴗᵕ。)"

    中々周りにそういう方がいないのですが、
    色々お話し聞けて
    私もいつか娘にちゃんとしたパパと
    出会わせてあげたいなと思いました(´ ˘ `∗)
    ありがとうございました♡

    • 6月15日