※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー☆
妊娠・出産

16週2日の妊婦です。お腹の右下で金魚がピチピチしているような感覚があります。これが胎動なのか不安です。胎動を感じた経験を教えてください。

こんばんは☺️
いつもお世話になっております✨

今16週2日なのですが、昨日あたりから
お臍の右下らへんで
ムズムズする、ちっちゃいものがピクピク動いてるような…
例えるなら金魚がピチピチしてんのかな?
みたいな感覚がたまーーーにあるのですが、
もしかして胎動なのでしょうか??

私はもともと太ってる(BMIギリギリ標準くらい)ので、
胎動を感じるのはまだまだ先だろうな〜と思っていたのですが…


みなさん胎動だ!と感じた時はどんな感じでしたか?
教えていただけると幸いです♡

コメント

イチゴ

私も元々ぽちゃってるので胎動遅いかなぁと思ってましたが18wになってようやく同じようにピクっ、ピクピクっと感じます!
よく聞くポコポコはよく分からないんですが、ピクピクっとします!
胎動なんですかね〜??💖
同じような感じだったので、ついコメントしちゃいました♪

  • まー☆

    まー☆

    コメントありがとうございます♡
    よくわからなくて😂💦
    双子ちゃんなのですね!
    双子ちゃんだと胎動も2倍なんでしょうね〜😳✨
    早く、これが明らかに胎動!!ての感じたいですよね〜😣✨笑

    お互い元気な赤ちゃん産まれますように🙏✨

    • 6月14日
A✩.*˚

21wの頃にぼこん!っと蹴られてわかりました(´°д°`)
その後すぐ目で見てもわかりました🙂

  • まー☆

    まー☆

    21週になればポコんっと感じるのですね〜!
    楽しみです♡
    お返事ありがとうございました!

    • 6月15日
はるか

わたしもBMI21のギリギリ標準の肉付きいい系なんですが同じく16w頃に仰向けで寝ているとオヘソの下でムズムズと同じ様な感覚があって初めは内臓が動いてるのかな~?
胎動かな~?って感じだったんですけど今思えば胎動だったと思います😊

今はもう31w6dで明日から9ヶ月に突入しますがボコボコ蹴ってきて痛いくらいです😂😂

赤ちゃん元気に動いててなによりですが✨✨
はっきり胎動!!って毎日感じるようになったのは20w頃でした😉

  • まー☆

    まー☆

    やっぱり胎動なのでしょうか〜😳
    微妙なところでわからず😂😂
    これから痛いくらいの胎動になって、元気に産まれてきてくれること祈ってます🙏✨
    お返事ありがとうございました♡

    • 6月15日