※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよはな
産婦人科・小児科

鹿児島市で里帰り出産するため、リクライニングベッドや母子別室の産婦人科を探しています。帝王切開の経験から、休みやすくて起き上がりやすい病院が希望です。

鹿児島市で里帰り予定で産婦人科を探しています。
ベッドがリクライニング
または
母子別室
の病院はありますか?

第1子が帝王切開で術後がつらかった(;_;)ので、
入院中休みやすい、起き上がりやすいところがいいなと思ってます。

コメント

mari

中江産婦人科でした。
全室個室で、差額も他の病院よりずっと安いと思いました。ベッドはボタンでリクライニング可能です。
母子別室ではないですが、預かってくださいと言えば預かってくれるので、夜は毎日お願いしてました。入院中だけでも、ゆっくりするのは大事ですよね。。

• まよはな

まよはな

ありがとうございます!人気があるところですよね!夜預けられるならいいですね。
    しかも、安いんですね〜地元にいないので、よくわからなくて。
    助かります‼︎

• 6月15日
  • まよはな

まよはな

場所も便利そうでいいですね😆

• 6月15日

愛育病院は、ベッドリクライニングできました。
でも、出産翌日から母子同室です。預かってももらえますが、次の授乳の時間までなので、長くて3時間でした。

• まよはな

まよはな

ありがとうございます!リクライニング情報ってなかなかわからず、助かります。1人目の病院がリクライニングないところで、ほんとに辛かったので。。
    預かってくれるんですね!

• 6月15日
叶蒼mama💋

平野エンゼルクリニックで出産しました!
個室はリクライニングできました!
あたしは同室にしましたが母子別室を希望できました!

• まよはな

まよはな

ありがとうございます!
    別室にもできるという情報嬉しいです!サービスが充実していそうな病院ですよね

• 6月15日
ママリ

堂園クリニックもリクライニングできました😊二日目から同室ですが、お願いしたら預かってくれます。産後ハイで寝不足だったので、三日目の夜は一晩預かってもらいました😢

• まよはな

まよはな

ありがとうございます!堂園クリニック、初めてききました!調べてみます😃産後はほんと寝不足ですよね😵
    1人目の時、預かってくれるといっていた病院だったのに、看護師さんが、あからさまに嫌そうにする方がいて、(預かってほしいといってないのに、話しかけただけで)ちょっとトラウマで😅

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

伊敷の3号線沿いにあります😊昔からある病院で、少し古さはありますが清潔感があって看護師さんも優しいですよ💓
    預かってくれないの大変でしたね😰自分の仕事優先だったんですかね😡相性の良い病院が見つかりますように😍

• 6月15日
  • まよはな

まよはな

わー丁寧にありがとうございます😊
    相性ありますよね💦産院によくある女性に優しいみたいなのを前面にだしてるくせにーっと、そのほかにも気になる看護師いたのもありますが😅
    産後は感情が不安定だし、余計に嫌な思い出として残ってしまって。

聞いてくれてありがとうございます😊

• 6月15日
ぽよちゃん

鹿児島大学病院の出産でした!
私は大部屋だったのですが、寝れないとキツイよね!と気にかけてくださり、夜は預かってくれたりしてました!
帝王切開のお母さん方もいらっしゃいましたが、術後2日目くらいまでは搾乳をして看護師さんや助産師さんが赤ちゃんに持って行って飲ませていましたよ!

• まよはな

まよはな

ありがとうございます!!大きい病院ですよね。
    ちなみに大学病院はふつうに予約や健診ができるものなのですか?!
    もし、お時間あれば教えてください😵

大学病院などの大きい病院のほうが別室や、リクライニングあるのかなあとは思ったのですが、予約がしにくいのかなあと勝手に思っていて。

• 6月15日
  • ぽよちゃん

ぽよちゃん

産後1ヶ月検診と赤ちゃんの1ヶ月検診をしていただきました!

予約制で、どちらも曜日が決まっていました(´・ω・`)!

1ヶ月検診が終わったら、小児科のかかりつけを探して3ヶ月検診等を受けてくださいと説明がありました!

• 6月16日
  • ぽよちゃん

ぽよちゃん

帝王切開の方や、赤ちゃんが小さく生まれてしまった場合はNICUで見てもらっている方がいらっしゃいました!

眠れなくてキツいときなどは看護師さんや助産師さんに相談すると、ナースステーションのところにある調乳する場所で預かっていただけました( ^ω^)

大学病院に搬送される前の産婦人科も預かってくれていたみたいですが、別料金として徴収されるようでした(´・ω・`)

大学病院は個室が少ないため、すぐ満室になるみたいでした(´・ω・`)

• 6月16日
  • まよはな

まよはな

丁寧な説明ありがとうございます😊
    体験談、他の方の様子参考になります!

• 6月18日
エレナ

私は石塚レディースクリニックで出産しました👶
個室はリクライニングになってます✨
私も帝王切開だったのですが、術後4日目ぐらいに半日同室で次の日から同室という形でした😌
同室までは授乳時間に授乳室に行くって感じです🙋
しかも、18時~19時と夜中の4時~朝10時ごろ(沐浴が終わったら)まで預けるようになってたので、その間は一人で寝たり朝ごはん食べたり、助産師さんや看護師さんが診察&おっぱいマッサージに来てました😌
術後ということもあって、きついときは預かるので~って感じでした🙌
術後自分の体調もきつかったりしたので、夜中~朝までは見てもらえるし、ほどよく息抜きもできてよかったでした✨