※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾鷹
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつが合わないか悩んでいます。おすすめのメーカーはありますか?

2ヶ月の赤ちゃん育ててます。
最近うんちの背中漏れがすごくて1日5枚とか洗ってます…
パンパース使ってるんですけど合わないのかなあと思い、変えようと思ってます。
このメーカー結構おすすめかもみたいなのありますか?

コメント

‪らん

うちもパンパースで漏れて、グーンにかえました(*˙ᵕ˙ *)

ゆじゅあ

パンパース漏れますよね😭!
メリーズに変えたらなくなりましたよ!
これからも使うものなので最初のうちに、いろんなお子さんに合うオムツ使って見た方がいいですよ!

4匹のこっこちゃん

サイズはあってますか?
現在ご使用のサイズや、赤ちゃんのサイズ等あったほうが、アドバイスいただきやすいと思いますよ☺️

個人的には、メリーズが好きです☺️

みい

ムーニー使ってます(*´ω`*)
赤ちゃんによって合う合わないあるので色んなメーカー使ってみるといいですよ∩(´∀`)∩

●

パンパースは、背中にギャザー(ギザギザしてる部分)がないので、液体に近いうんちは漏れますよ😭

うちも漏れてました😭

うちはそれ以降、メリーズと、ムーニー使ってましたよ😊

たまに漏れる事はあるけど、パンパースよりかは、マシでした😄

るる

💩漏れ悲惨ですよね😖💦
うちは今メリーズ使ってます!
漏れないですよ〜😊

COCO

私もパンパースで漏れたので、メリーズにしました😄
メリーズは他のに比べるとサイズが大きめなので、息子には合っています👍

にゃあ

うちもパンパースで漏れたのでムーニーに変えました。途中でムーニーも漏れるようになってメリーズにして落ち着いてます

nana

パンパース漏れました!
背中から毎回漏れてどうしようもなかったのでムーニーにしましたよ😊
とっても調子良かったです✨
ただ先日パンツタイプにしたら漏れるようになってしまいました。

うなぎ

うちもパンパースでしたーテープを逆ハの字でとめると良かったですよー

٩( ᐛ )وママ

こんばんは⭐️
うちはムーニー使ってます!
友達からパンパースもらったので使ってましたが、その時はうんちがことごとく漏れてました…。わたしの仕方が悪いのかな?とも思いましたがムーニーに戻してからはほとんど漏れてません(^^)

tarako

パンパースは背中漏れしやすいみたいです😂私はLDKという検証雑誌にベビー用品のものがあってそれに載っていた、ムーニーとメリーズを交互に使っています✨ムーニーもたまに背中漏れしますがどちらも使いやすいです😊

ママリ

うちはパンパース使ってますが、あまり漏れたことはありません☺️
漏れた時は、サイズアウトしてた時なのでサイズアップしたら漏れなかったですよ😊🙌

水っぽいので漏れますよね😭💦
うちの子はパンパースが1番漏れませんでしたが、その子によると思うのでいろいろ試してみるといいと思います✩*॰¨̮
あと、オムツの背中側の部分を内側におってあげると流れ漏れしにくいです(*^^*)

ありか

パンパース漏れますよね…
メリーズもパンパースよりかはマシでしたが
やっぱ漏れて…
それを4か月まで繰り返してましたが
ムーニーに変えてから漏れなくなりました!
そのうち離乳食が進むと
うんちも大人のようなうんちになるので
漏れも無くなりますが
オムツを色々試してもいいかもしれません( ˇωˇ )

ゆめな

うちはメリーズです☺️ゆるゆるうんち吸ってくれます✨

綾鷹

皆さん回答ありがとうございました!!
メリーズとムーニー試してみます!